最近、3Dものや、ゲーム、ビデオ編集、ウェブデザイン等を
する機会が多くなりまして、
それならば、ビデオカードを買い換えようかなって思っています。
ただ、問題がありまして、その知識があまりないという事です。。。

今使っているビデオカードは、
ダイヤモンドのStrealth3-S540 32M AGPと
ATI-TV Wonderの安いやつです。

マザーは、MSIのMS-6153VAで、
CPUはペン3の600です。
OSは98SEです。

AGPの方を他のにしようと思っているのですが、
上に書いた事をするにあたって、
お勧めのビデオカードはありませんでしょうか?

また今の、Strealth3-S540は
あまり良くないものなのでしょうか、それとも
結構いいものなのでしょうか?

曖昧な表現と質問ですが、
どなたか分かる人がいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 そういう時の為に...ベンチマークがあります(^^;



 以下のサイトからベンチマークソフトを落として、じっくり調査して下さい(^^;

私見ですが...
 3Dに強いビデオカードとゲーム等に強いビデオカードは別物だと考えた方が良いでしょう。どちらをより重視するかでビデヲカードの選択は変わってきます。
 私は、カノープスのビデヲカードが好きなので、それを使用していますが....ね。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/hardware.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンチマークなるものが、
ありますとは、知りませんでした。。。

早速ダウンロードして調査してみます!
レスありがとうございました!!

お礼日時:2000/12/16 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAOPEN MX3S-T に適合するビデオカード(AGP)

MX3S-TボードにPenIII1.2Gを付けWin2Kで使っています。
ゲームはしませんがデジカメの写真を鑑賞しています。
17インチCRTの場合きれいだったのですが、液晶モニターRD-1712VMを購入しましたが、CRTに比べると液晶は、きめが粗くてザラザラ画面なのです。
三菱に問い合わせたところ、推薦画面解像度1280X1024にしないときれいにならないと言われました。さらにDVI(デジタル)端子で接続するといいと言われました。
MX3S-Tのオンボードビデオでは1280の解像度は得られません。そこで解像度を上げDVI端子の付いたビデオカードの購入を考えています。
高性能なものは必要ないので中古でもいいかと思いますが、どのような事に考慮すればいいか教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

電源の容量の記載が無いので手堅い線での回答になりますが、
ゲームをせず、写真鑑賞であれば、端子と解像度の点だけ注意し、
AGP4x対応のカードであれば何を買っても良いように思います。
ハイスペックモデルのカードは消費電力や排熱の問題も付いて廻るので
ロースペックの方が宜しいように思われます。
(ハイスペックはどうせ3D描写の増強ですから・・・)
但し、解像度を変え、デジタル接続にしてもザラザラ感は完全には消えないと思います。

たらればになりますが、購入された液晶モニタはノンクレアのタイプですから、
クレア(パネルがツルツルテカテカ)の商品を選択すべきだったように思います。

QATI製でない、All-In-Wonder 用「ドライバ」って、どんな名前で、どこにあるんでしょうか。

All-in-wonder Redeon 32M pci で不具合でまくりなんです。
いろいろなことを試しました。
けどダメでした。
ディスプレドライバの出来が相当悪いらしいんです。
(最新のものも、同梱のCDのものも。)
もう、私の手には負えません。

ATI製でないドライバで、All-in-wonderに使えるものがあると
以前パソコン雑誌で見かけたことがあるんです。
けど名前を忘れてしまったんです。
確か有志の方々がATI製のドライバにヘキエキして
作ったとか書いてあったと思います。

どなたかご存じないでしょうか。

OSはXPです。
何とかしてテレビが見たいんです。キャぷも。

どうかお願します。

Aベストアンサー

Omega Driversのことでしょうか。問題が解決するかどうかはわかりませんが。

参考URL:http://www.omegadrivers.net/

Qall in wonder pro 128 AGPのインストールについて

all in wonder pro 128 AGPを手に入れたのですが、
既に私のPC、Dell Demension B866rのAGPスロットにはGeForce256 AGPが
刺さっています。そして、このGeForce256から他のボート2枚(サウンドブラスター、DVD)が配線で繋がっています。
英語版なので詳しくは、まだ読んでないのですが、既にグラフィックカードがあるときは、それを取れと書いています。
私のDellの場合、AGP版はセット出来ないのでしょうか?。
PCI版で無いと無理なのでしょうか?。
超初心者なので分かりません。
初心者でもせっとの仕方がわかるサイトは無いのでしょうか?。
お教え下さい。

Aベストアンサー

 iceman2さんも答えていらっしゃいますが、どのパソコンにも1つしか
ありません。PCI版ALL IN WONDERであれば共存できますが、AGPはその
ような理由で共存できません。なお、GeForce256とALL INWONDERでは
描画能力がGeForceのほうがはるかに上なので「テレビを取るか、グラ
フィックを取るか」の難しい選択になると思います。

QAGPスロットへのビデオカード増設

3Dゲームをするには、AGPスロットへのビデオカード増設
を薦められているのですが、どのビデオカードを着けたらよいのでしょうか?お薦めのを教えてください。

PCはイーマシーンのJ6424です。
CPU: AMD Athlon™ 64プロセッサ 3200+
(2.2GHz, 512KB L2キャッシュ & 1600MHz FSB)
OS: Microsoft® Windows® XP Home Edition日本語版
チップセット: VIA K8M800
メモリ: 512 MB DDR (PC3200) 最大2GB *1
ハードドライブ: 200 GB HDD *2
ドライブ: スーパーマルチ DVD±RW ドライブ
メディアリーダー: 8-in-1 メディアリーダー (USB 2.0、SDメモリーカード、スマートメディア、コンパクトフラッシュ、メモリースティック、メモリースティックPRO、マイクロドライブ、マルチメディアカード)
ビデオ: S3 UniChrome Pro IGP
サウンド: 6 channel audio
モデム: v.92対応ファックス/モデム *3
ネットワーク: RJ-45コネクタ (10/100)
周辺機器: プレミアムマルチメディアキーボード、ホイールマウス、ステレオスピーカー
サイズ: 184(W) x 362(H) x 406(D)mm 約10.4kg
インターフェース: USB2.0ポートx7 (前面2、背面4、メディアリーダー1) 、シリアルポート、パラレルポート、PS/2ポートx2、オーディオ入出力, IEEE1394ポートx2
拡張スロット: PCIスロットx3 (空き2)、AGPスロットx1 (空き1)
ソフトウェア: Adobe® Acrobat® Reader™, Media Player, Cyberlink® PowerDVD™, Nero 6, Norton AntiVirus™ 2005 (90日版)

3Dゲームをするには、AGPスロットへのビデオカード増設
を薦められているのですが、どのビデオカードを着けたらよいのでしょうか?お薦めのを教えてください。

PCはイーマシーンのJ6424です。
CPU: AMD Athlon™ 64プロセッサ 3200+
(2.2GHz, 512KB L2キャッシュ & 1600MHz FSB)
OS: Microsoft® Windows® XP Home Edition日本語版
チップセット: VIA K8M800
メモリ: 512 MB DDR (PC3200) 最大2GB *1
ハードドライブ: 200 GB HDD *2
ドライブ: スーパーマルチ DVD±RW ドライブ
メ...続きを読む

Aベストアンサー

RADEON 9600XTやGeForce FX5700 Ultraクラスでは最近の3Dゲームでは役者不足です。
エフェクトなどを切って画質をおもっきり下げた状態でゲームができれば満足というのなら止めませんが。
普通はプレステーション2のような感じでできるものを希望すると思いますが。(実際にはPS2よりパソコンの方がずっと上ですが解像度等の関係で綺麗に見える。)
わからない方もいるようですがグラフィックボードのランクが違えば顕著に差が出ます。
3Dゲームに置いてCPUは1~2ランクかわってもほとんど差が出ませんがグラフィックボードをけちると大きな差が出ます。
最低ラインはGeForce FX5900XT・RADEON 9700Proと思った方がよいでしょう。

QAGPビデオカード、ゲーム用途の現在の選択肢

現在、AGPスロットのマザーボードにて
RADEON9800proのビデオカードを使用し、3Dゲームを
楽しんでおります(主にFPS)。
調子良く使えてはいるのですが、もう少しパワーアップしたいとも
考えています。現在、AGP対応のビデオカードで9800proよりも
グラフィックをパワーアップできるカードの選択肢としては
どのようなものがあるのでしょうか。ご教授ください。

Aベストアンサー

RADEON9800proよりも高性能なAGPカードは、
GeForce6600GT、6800シリーズ、7600GS、7600GT、7800GS
RadeonX1600pro、X800/850シリーズ
この辺ですね。
上記であれば全て9800proよりも高性能と言えます。
この中で現在最速なのは7800GSですが、
2の人も紹介済みですがRadeonX1950pro搭載品がAGPで発売される見込みです。
これは現在最速の7800GSよりもかなり高性能で、間違いなくAGP最強のカードになりそうです。
恐らく年内、速ければ11月末には入手可能な状況になりそうです。
同時にRadeonX1650シリーズのAGPもリリースされるかもしれませんが、
こちらはあまり魅力的では無いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報