電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、とても気に入ったマンションがあり、賃貸で契約を検討しています。
今日、隣のベランダ下から物が進入しているのに気付き、少し部屋を覗いてみたら(ごめんなさい)、部屋の中が少し見えたのですがガラクタが積み重なってひどい状態でした。また、玄関前の共用スペースに自転車が二台も置いてありました。その玄関の前を通らなければ、その私が気に入っている部屋にたどり着けません。
ただガラクタがたくさんあるだけなら勝手なのですが、衛生的に不安な面があります。虫とか発生してこっちに進入されても困りますよね。

不動産屋にそのことを相談したのですが、他の住人のことはどうすることもできないようなことを言われました。
そして、あまりそんなことで気にするならやめときますか・・・?みたいなことまで言われてしまいました。
確かに、他の細かいことでもいろいろ聞きましたが・・・。私は細かいんでしょうか?
物件自体は非常に気に入っているので契約する気が満々だったのですが、ここにきてどうすればいいのか分からなくなりました。
どうかみなさん、助言をお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

賃貸でのトラブルって、隣人関係のトラブルも多いと思いますよ。


しかも、不動産屋さんはあんまり隣に注意とかしてくれそうにありませんね。逃げ腰ですよね。
でも、自分で直接苦情をいいに行くのはこのご時世危険です。
私だったらあきらめて他の物件探しますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。隣人はとっても重要だと思います。
不動産屋さんは逃げ腰です。
大家さんに質問があったら聞いてはくれるんですが
なんだかあんまり言いにくそうです・・・。

お礼日時:2006/01/23 21:28

不動産屋とマンションのオーナーの管理がずさんそうなので、私だったらやめますね。


しかも、まともじゃない隣人のオマケ付きなんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不動産屋に対して、今まで不満どころか良い印象を持っていたのでショックでした。
マンションのオーナーさんは非常にきれい好きで、他の共用スペースはゴミひとつ落ちていないのです。そこだけ、共用スペースの廊下に自転車が置いてあります。
ベランダから進入している物自体は本当にちょっとはみ出しているくらいです。

もうあとは契約するだけ、と思っていたのでショックが大きすぎます。
やっぱり止めた方がいいんでしょうか?

お礼日時:2006/01/23 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!