プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

六本木ヒルズ[森タワー]にオフィスを構える
yahooや楽天など様々なIT企業は六本木ヒルズ
が拠点というだけでもすごいと思うのですが、
その豪華なイメージのある六本木ヒルズ森タワー自体の所有者(?)はもっとすごいと思うのですが、
六本木ヒルズを建てた人は何者ですか?
個人ですか?きっと莫大な金額を儲けたのでしょうね。
どなたかご存知の方は教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

都心の著名な高層オフィスビルはすべて貸しビル企業所有とおもって間違いありません。



森タワー->森ビル株式会社

ですね。

オーナー企業ですから,森社長がたいへんな資産家であることは間違いありませんが。。。。

ちなみに,,どんなお金持ちでも,あれほどの建物を手持ちの現金で建てる人はいませんよ。すべて,銀行からの借入金です。テナント収入で借金を返済するという手法です。。。

参考URL:http://www.mori.co.jp/index_f.html
    • good
    • 1

前回答者さんのいうとおり 森ビル株式会社です



六本木ヒルズももちろんですが、ラフォーレ原宿、森美術館も森ビルですね
他多数あります

いきなり現金でポンってあんな施設を建てられませんよ
銀行からの借り入れでビル建てて、賃貸料で借金かえしながら利益を出してます

ちなみに、森ビル株式会社は株式上場してません
こんなでかい企業でも上場してない企業は一杯あります

森ビルのように会社そのものでなくて、施設やビルそのものの知名度があれば商売が成り立つ企業は一杯ありますよ。
しかし、ヤフーや楽天、などの個人向けサービスを主体とした企業は企業名を覚えてもらわないと利益に繋がらないってわけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
とても参考になりました★

お礼日時:2006/01/24 23:18

え、当たり前じゃないですか。


森ビルは貸しビル業界の巨人ですけれど。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

森ビル株式会社と云うところですね。



参考URL:http://www.mori.co.jp/index_f.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!