プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は初めての原付バイクでヤマハのRZ50を買おうと思います。
が、しかし値段が高いですね。定価が¥269,000ですが、中古屋さんで自賠責保険に1年入り、ロックもサービス、整備料もただ、消費税込みで¥228,000と言われました。
これって安いと思いますか?
皆様の正直なご意見をお聞きしたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

>これって安いと思いますか

個人的には高いと思いますが、相場的には高いとは言い切れません。
絶版車ですから市場のニーズがあれば値がはるのは仕方がないでしょう。
RZ50に思い入れがあるならば、他の中古屋の値段なども参考にしてかんがえてください。
ただし、RZ50に特別の思い入れがないならば、中古車市場で人気のあるバイクを選ぶ必要はないと思います。
自分の乗車目的を考えてバイクの選定をしていますか。
2ストは絶版車ばかりですから、プレミアがついて割高なものばかりです。
現行車種で自分の希望にかなうものがあるかどうかもう少し調べてから決めても良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

2ストって絶版になってきているんですか!?
はー、知らなかったです。ただ、この車種がかっこいいなとおもっていただけでした。ただ、メーカーはヤマハがいいのです。どうもありがとうございます。