プロが教えるわが家の防犯対策術!

 説明会に出ないと、選考に進めない企業もあると思うのですが、志望企業の説明を受ける場合、この二つの説明会のどちらかに訪れれば、選考に進めると考えてよいのでしょうか。 

A 回答 (3件)

どちらでも構わないと思います。

どちらも最初はほぼ説明だけなので。ただ、個別の会社説明会のほうが十分に説明を聞けると思うので、時期的なものもあるかもしれませんが、個別の会社説明会をお勧めします。
    • good
    • 0

私はあまり合同説明会には、参加してません。


それは合同説明会に参加してないと、以後の選考に進めないということはないからです。
(そういう企業があったとしても、少ないと思います。)
しかし個別の会社説明会のあと、そのまま選考が始まるところは多々あります。
だから、個別の説明会に参加される方が良いと思います。

就活頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0

志望する企業があるのでしたら、絶対個別の会社説明会に参加した方が良いと思います。



私は合同説明会も個別の会社説明会も参加したのですが、きちんとした説明を聞けたと思ったのが、個別の会社説明会でした。

合同説明会だと人もとてもたくさんいて、説明を聞くだけでも結構大変です。
それに合同説明会は時間の都合上、企業の最低限は言いたい事しか言わないような気もします。

なので、志望する企業が決まっているのでしたら、個別の説明会に参加した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!