低インシュリンダイエットによると、「全粒パスタ」が、普通の精白した小麦粉を使ったものより、GI値が低いそうなのですが、精白していない小麦粉を使ったパスタって、普通にお店で売っているものなでしょうか?
昨日ダイエーに行って探してみたけど、なかったです。

A 回答 (2件)

>低インシュリンダイエットによると、「全粒パスタ」が、普通の精白した小麦粉を>使ったものより、GI値が低いそうなのですが、精白していない小麦粉を使ったパス>タって、普通にお店で売っているものなでしょうか?

普通にお店で>との事ですがあえてインターネットでも販売してますよ。
下記のサイトでは他の麺類のGI値も載っていたので参考までに。

参考URL:http://www.ecolo-angel.net/goods/202010.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく入手しようと思います。

健康食品や自然食を扱うお店以外で、私は明治屋で購入したことがあります。

これは輸入品のパスタでした。同様に、パスタの種類が豊富なスーパーや輸入食材を多くあつかっているスーパーでも、全粒粉スパゲッティを扱っていたのをみたことがありますよ。デパートのパスタ売り場とかも、可能性あるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明治屋ですか・・・・。私は地方在住なので、もう少し探してみて、なかったら東京に出たついでに、明治屋によればほぼ確実に入手できそうですね。