アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、主人の誕生日なのですが、何にするかとても悩んでいます。いつもは、和食が多いので、和食以外で簡単に豪華に見える料理はないですか?^^;よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私ならこんな感じにします。

お刺身でカルパッチョ
アマトリチャーナ(トマトとベーコンのスパゲッティ)
カツレツ
サラダ
フルーツ&ケーキ
のようにコース仕立てで出します。イタリアで育ったのでイタリア家庭料理という感じしか思いつきませんが。しかもどれも本当に簡単です。

作り方は。。
カルパッチョのソースはオリーブオイルと塩だけで充分。

パスタのソースは、にんにくを炒めてホールトマトを入れ、できればバジリコ(バジル)の葉を何枚か入れて少し煮込む。塩、砂糖少々で味付け。砂糖はトマトの酸味を取るため。そのソースに、炒めておいたベーコンを足せばOK。
麺は9分ゆでくらいがちょうどいいかも。チーズ(できればパルミジャーノ)をふりかけて食べる。

カツレツは豚でも子牛でも何でも。お肉に塩こしょうし、よく叩いてけっこう薄くする。小麦粉、パン粉、卵をつける。ニンニクをたっぷりめのオリーブ油で炒め、取り出したら、バター少量を入れる。その中にお肉を入れて焼くような揚げるような感じにする。
レモンと野菜を添えて。チーズをかけて頂きます。

カルパッチョはすぐできるし、カツレツも揚げるだけにしておけばいいし、サラダも作っておけばよいですよね。
長くてすみません。もしよかったら♪素敵なお誕生日になりますよう。
    • 0
この回答へのお礼

イタリアンはやっぱり美味しいですね♪とっても好評でした(*^_^*)

こんにちは。

お誕生日、おめでとうございます。

自分だったら、

薄焼きのシーフードピザ(生地からつくる)

えび入りの春巻き

タコや鯛、ヒラメなどのマリネ

クラムチャウダー

ホカッチャ

など、シーフード系でせめると思います。

で、白ワインか、シャンパンか、日本酒で。

よい一日になりますように。
ちょうど、土曜日でよかったですね。ゆっくりと
たべられますね。
    • 0
この回答へのお礼

結局、イタリアンに決定しました♪ありがとうございました^m^

チーズフォンデュなんていかがでしょう。

チーズフォンデュの元は普通にスーパーで売られています。
専用のお鍋がなくても、土鍋や陶器の小さめのお鍋でできますよ♪
チーズをとかして、卓上コンロの弱火で温めながら、温野菜などをフォークにさして絡めて食べます。

具は、フランスパン、ウインナー、プチトマト、ゆで野菜(ブロッコリー・にんじん・じゃがいも・マッシュルームなど)、ゆでえび・・・などなど、なんでも大丈夫です。

素敵なお誕生日になりますように☆
    • 0
この回答へのお礼

今回はパスタを作りました。今度、ぜひチーズフォンデュ作ってみたいと思います(~o~)

料理名は忘れたんですが…><

豚肉の薄切りを3~4枚広げて並べます。その上にハムととろけるチーズ(四角いやつの方がカンタンかも?)を乗せてさらに豚肉を3~4枚乗せてハムとチーズをサンドします。塩胡椒をふり、小麦粉→卵→パン粉をつけて油で揚げます。フライパンにちょっと多めに油を入れれば、厚みも薄いので簡単に揚げられます☆
あとは、ペンネ(短いパスタ)でアラビアータなんてどうでしょう?ホイルトマトを買って来てニンニク、コンソメ、塩、胡椒、砂糖少々と鷹の爪でトマトソースを作り、茹でたペンネをからめて皿に盛り付け、粉チーズをたっぷりかけて頂きます。
あとはスープやサラダがあればOKかな?と思います。
豚肉のチーズ挟んだやつは、フォークとナイフで食べると雰囲気アップします(笑)
楽しい誕生日ディナーになるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

今回はおうちにかぼちゃがあったので、かぼちゃのクリーム味のべンネを作ってみました♪今度はトマト味で作ってみたいと思います(^・^)