アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(過去の内容に適当なものがありませんでしたので質問致します。)
先日ある手術のため術後1週間入院しました。
そこは大きな病院で、毎日担当の看護士さんが代わるところでした。
皆さんにとても親切にして頂きましたので、看護師さん全員宛てにと、御礼状を書こうとしたのですが、普段私的な文章を書く習慣がないので、すぐ思い浮かんできません。
どうも飾った・気取った言い方しか出来ず、悩んでいます。
参考になるようなHP等をご存知の方はお教え頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

一番は担当看護師さん宛にが良いのですが(皆さんによろしくと付記して)・・・。

皆さんへ出すにしても、貴方の気持ちを素直に伝えられれば十分と思います。なまじ何かを参考にすると、気持ちが伝わらなくなる事もあります。
沢山の患者さんを診ているので入院期間と号室も併記するとすぐ分かってくれます。
~礼状を貰うと看護師さんはとても嬉しいそうですが早い方が良いです~
    • 0
この回答へのお礼

yamanekotamaさん、早速のアドバイスありがとうございます。
私も担当の看護師さん宛てで、「他の皆さんにも」と書くつもりです。
確かに私ひとり(患者)にとっては、多くの看護師さんたちなのですが、
看護師さんらにとっては、多くのなかの一人(の患者)なんですね。

>沢山の患者さんを診ているので入院期間と号室も併記するとすぐ分かってくれます。
そうですね、そのように書きます。