プロが教えるわが家の防犯対策術!

書類選考はだいたいどのくらいで決まるのでしょうか?

A 回答 (4件)

選考期間だったら要項に書いてあるんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

選考期間については書いていませんでした。

お礼日時:2006/01/31 16:40

応募者の多さでも違うでしょうが、だいたい1~2週間じゃないかと思います。

中には2日後に電話があった会社もありましたし、1ヶ月以上経ってから書類選考通過の電話があった会社もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1~2週間が一般的なんですね。
1ヶ月以上というのはまたずいぶん時間がかかりましたね;;
ありがとうございます!
気長に待ちつつ違うところを探そうと思います。

お礼日時:2006/01/31 16:38

 2回の転職を経験している30歳のSE(男)です。



 書類選考ですが、原則として欲しい人材に対しては、
直ぐに書類選考を通過させ、面接のオファーがあります。
私の経験では、当日から2日といったところですね。
これは大手企業でもです。
私は人事の方が無茶苦茶忙しくて、
返答が1ヶ月ほど無かったこともありますが、こんなのは稀です。
通常は1週間で返事が無かったら駄目だと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一ヶ月ないことも稀ではあってもあるんですね。。
でも通常は一週間ですか。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/31 16:36

トータル100社以上応募していると思います。

経験からすると即日から2,3日。長くて1週間くらいでしょうか。それ以上になると望み薄です。それというのも遅くなるのは応募者が多いか事務手続きが迅速ではないかだと思うのですが、前者ならライバル多しですし、後者はその後の連絡も遅れがちだったり不備があったりする場合が多かったです。入ってから苦労しそうな…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

100社以上も応募されたんですか!
即日とか2,3日というところもあるんですね・・・。
長くて一週間ですか・・・。
ありがとうございます。
書類選考が初めてだったので助かりました。

お礼日時:2006/01/31 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!