dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

朝起きると唾がたまるんで、洗面所で唾を毎朝吐くんですが、唾がうす茶色いんです。今まであまり気にしてなかったけど、けっこう前からだと思います。ひょんなことから気になりだしたのですが、これってやっぱり異常なんでしょうか?
ちなみに、昼間や夜は普通の白さ(?)です。

A 回答 (3件)

茶色? 血液が混ざっているのでは?


病院で検査しましょう。
    • good
    • 3

私の母も朝起きると茶色のつばが出ます。

母は前歯を4本差し歯にしておりますが、差し歯にしてからそうなったそうです。歯や歯茎は大丈夫でしょうか?
    • good
    • 6

もし気になるなら、呼吸器系の病院へ行ったほうがいいのではないでしょうか?


私はタバコを一日に一箱くらい吸いますが、朝タンがからむことはあっても、茶色くなったことはないです。茶色というか黄色っぽいのはしょっちゅうですけどね(^^;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!