dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の三月いっぱいで解雇される者です。(臨時職員なので)
失業保険についてなのですが、
(1)どれ位もらえるのでしょうか?また、いつからもらえるでしょうか?
(2)一括でもらいたいのですが、もらえる分はどの位減りますか?
(3)期間中、働いても良い例があるらしいですが
いつ頃ですか?また、どんな職が大丈夫ですか?
(4)地元のハローワークでしかもらえないのですか?
住民票うつしても他の地区のハローワークではもらえないのですか?

沢山の質問申し訳ありません!
どの位もらえるかは給料によって違うそうですが、
給料は日給6000円位(月10万~11万位)です!

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

今はだいぶ減ったと思いますが・・・


(1)改正前の受給なので今は詳しくわからないですが、半分くらいではないでしょうか。(詳しい方お願いします)
(2)そういったことは出来ません。年金と勘違いされているのでは??
(3)長期間継続する仕事でなければ、申請することで働くことは出来ます。
がその日の分は、1日分先延ばしされていくことになります。もらえなくなるわけではありません。
(4)あまり聞いたことはないのですが、そちらに転居なすっているなら大丈夫でしょう。
逆に転居したら失効すると言う話を聞いたことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
半分位ということは、大分少ない額ですよね!
(2)についてなのですが、
一括だと50日分位になると知り合いに言われたのですが
それはできないのでしょうか?
(3)についてなのですが、
どの位の期間働いてよいのでしょう?

お礼日時:2006/02/04 17:19

(1)推定3000円、まともに支給されるのは6月かな?


給付制限は有りませんが、離職票遅れ、待機、中途半端な給付で
http://www.okabe-sr.com/siryou/koyounitigaku.htm
http://www.remus.dti.ne.jp/~laputa/koyou/kihon_t …
(2)高年齢求職者給付65歳以上です
(3)減額になる場合も有ります
(4)可、事前に手続きを聞いてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
一日大体三千円という事は、
最初にもらえる21日分は6万位という事ですか?

65歳以上が一括でもらえるのですね。

離職票を出してお金がもらえるのは約一ヵ月後ですか?

お礼日時:2006/02/05 01:55

以下のサイトの説明を熟読してください。



参考URL:http://www.hellowork.go.jp/html/info_1_h.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/02/04 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!