とにかく口内環境が悪いです。
口の中のうすい皮(粘膜?)が常に剥けてしまっているんです。
具体的に言うと、頬の裏の部分と、下唇のうらの
前歯の当たるあたりの薄い皮です。
突然口の中に風船みたいに血のかたまりができて
どんどん血が貯まってぷく~っと膨らんくることもあります。
(これはもしかしたらかみ合わせの問題で、気づかないうちに噛んでしまっているのかも知れませんが・・・)
辛い物好きな私は、熱いモノとかもさまさず口に入れてしまったりします。辛いと熱いって口の中の感覚似ているので・・・それも関係在るのでしょうか
皮膚科に行ってもとくに何も薬をいただけたわけでもなく、本当に長い間悩んでいます・・・・
何かよい薬の情報など、なんでもいいので回答いただけると嬉しいです。御願いいたします

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は以前、下唇の裏の部分に丸い何か液体のようなものがたまったようなものが
できてはちぢみ、治るかと思えば膨らむという繰り返しに悩んだことがあります。
似ているかもしれないのでと思い回答します。

これは、唾液腺がつまってしまってできるものらしいです。
知らず知らずのうちにかんでしまうことにより起こるらしいです。
治療法は、病院で切り取ることです。
私は大きな病院で治療しましたが、別段痛くもありませんでした。
麻酔のときと、抜糸のときに多少痛かったぐらいで。

少しでも参考になれば幸いです。
お大事に、それでは。
    • 0