プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ものづくりに興味があります。
文系ですが、営業などではなく、直接製造工程に関わりたいと思っています。


探したところ、IESという会社が、文系でも三次元CADを使って自動車などの設計させてくれるとのこと。


他にもこの様な会社はあるんでしょうか。


CADなどを使って
直接設計できる会社の情報を求めます。

技術者として製造業に関われるという
他の情報があったら、
そちらもよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

IESの採用情報では、確かに、学部・学科は問わないと書かれています。

しかし、社員のプロフィールを見るとバッチリと機械設計の勉強をされているようですね。
CADは、単なる道具です。ですから、幾ら、扱いに習熟していても意味がないと思います。問題は、設計技術者としての素地と意欲が問われるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

あるとは思いますが、面接の時などにきちんとアピールできるような材料がないと(ソフト自体を扱ったことがある、MicrosoftOfficeを使いこなせる等)がないと、単純に他の応募者との競争に負けてしまうと思います。

この回答への補足

ご心配ありがとうございます。
しかしそれは私自身の問題であって、
今知りたいのは、「あるとは思いますが」の
具体的社名です。
質問の回答になっていません。

補足日時:2006/02/06 16:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!