アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は1日に、4~5リットル程の水を摂っていたりするのですが(週に3,4回、2年程続いています。)、これってあまり良くないのでしょうか。特に意図的ではないのですが、ちょくちょくと喉が渇いた時に、水を飲んでいると結果的にこの位の量になっています。 
 ちなみに、この水は天然鉱石というものを水道水に入れて、アルカリイオン水にした物です。
 トイレに行く回数は増えますが、健康面ではとくに不調は感じていません。
 水太りになったりということはあるのでしょうか。ちなみに、今は普通体型くらいですが…

A 回答 (3件)

「過ぎたるは及ばざるが如し」


何に対してもやりすぎ、やらなさすぎは いいように思いません。
    • good
    • 0

私もよく飲む方です。

夏でも冬でも冷たい水orお茶を。ご飯の時にも、1リットルとは言わんぐらいに飲んでしまいます。別に流しこんでいるというわけでもないのですが、、冷たい飲み物が好きなのです。一日に2リットル以上水を飲むと良いとか言われますし、年寄りは血がつまりやすいので、水分取りなさいよ、と病院でおばあちゃんは言われてます。でも、ご飯の時には、唾液をたくさん出して、きちんと消化しないといけないので、あまり飲まない方が良いとも言われますね。多分、食事の時は、終わりに、熱いお茶を一杯という方が良いのかもしれません。
    • good
    • 0

運動して汗を流したりして代謝の良い人ならいいんですが、


あまり代謝が良くない、運動しない、胃が弱い、冷えがある
という人はたくさん取ると、水分代謝が悪くなって
体が冷え症になったり、浮腫んだり後から色々な
症状が出てきてしまいますよ。
検索で「水毒」「水分代謝」「漢方薬」を探してみると
水分多量摂取によって出てくる様々な体の不調の事が
書いてあります
参考に見てみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事