PDSCって何ですか。Plan/Do/See/Correctだというのは解ったのですが、相当する
適当な日本語を教えて頂けませんでしょうか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

企業では次のような意味で使っています。



plan 立案(計画)
do 実行
see 成果を確認する
correct 又はcheck 成果を見直す、チェックする

計画は立てっぱなしではダメだ、一度計画を立てたら万難を排してその達成に努力しなければならない、もし100%達成できなかった場合は、その原因を詳細に分析し、対策を講じなければならない・・・ということです。一般に営業は計画達成率にはこだわるが、結果の分析はおろそかにしがちです。今月はもう済んだ、結果の分析よりも来月の売りの方が大事だ・・これが営業の姿勢です。従って、企画部や経理部が働きかけて、See and correct(check)を要求するのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変、参考になりました。今後とも宜しくお願いいたします。

お礼日時:2002/01/10 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOLD MACのPDSスロットの形状について

040PDS、LCPDS、601PDSの各PDSスロットの形状(ピン数、スロットコネクタの形状)は、同じなのでしょうか?

例えば、LCPDS用のイーサカードは040PDSスロットで使用できますか?

Aベストアンサー

#1の回答に少しだけ補足をさせていただきます。

LCPDSは96PINで、LC3PDSが114PINになります。(互換性があります。)この二つのスロットはPDSですが、とても多くの機種に使われており事実上汎用スロットになりました。(#1の回答の他にもPowerPCを搭載した一部のPerformaにも使われています。)

他のPDSスロットは互換性はありません。

Qグローバリゼーションとはどうゆう事でしょうか。わかりやすく説明して頂きたいです…また、グローバル化と

グローバリゼーションとはどうゆう事でしょうか。わかりやすく説明して頂きたいです…また、グローバル化とはどんな関係があるのでしょうか…

Aベストアンサー

グローバリゼーションの原語はグローブ(globe)で地球のことを意味します。なのでグローバリゼーションは全世界的にする(国際化する)ことを意味し、たとえば、仕事でも言葉でも製品でも社会活動でも日本と言う狭い地域の日本固有のもの(制度や規制も含む)はやめて、全世界に通用する状態にする、全世界に展開するってことです。もちろん、そうしたことが逆に日本にも押し寄せます。

QPDドライブが使えるかどうか知りたいのですが。

以前にPDドライブ付のパナソニックのデスクトップを使用していましたが、壊れてしまったため、別なパソコンを今使っています。その当時、作ったファイルなどをPDに保存したものが沢山あるために、YahooオークションでPDドライブ内臓型、というのを購入しようと思っているのですが、果たして今使っているパソコンで使えるのかどうか分かりません。どなたか教えてください。
現在のPC:WinNTバージョン4.0、CD、FD付、IBM社製。
購入を検討中のPDドライブ内蔵型:Panasonic社製、LF1196型番、インターフェースATAPI、
ちなみにIBMのデスクトップにはこのPDドライブを内臓できるスペースがCDの下にあります。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PD/CDRドライブ内蔵型ですけどNECのODX658(OEM)だと思います。
この機種はマスタースレーブ占有モードに設定するとCDR,PD共にドライバ不要で動作します。
(その場合例えばセカンダリにはこれ一台しか接続出来ません)
マスターかスレーブに設定するとPDのドライバが必要ですがNT4のSP3に対応しています。
以前2000でPD用に使っていました。

Qビジネスに必要な論理力?はどう身に付ける??

ソフトウェア企業につとめている、一応技術職のものです。

たとえば、ビジネスの企画発表会で、「このアプリは価格がいくらで、買う人は大体何人、経過年数が・・・」とか、そういった関連の話が説得力をもってできるようになるにはどうすればいいでしょうか?

考え方の参考になる本はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
考え方ではなく、相手を見る力です。
価格に敏感な人には価格でプレゼンするべきだし、機能重視の人には機能比較でプレゼンすればよい。

それからプレゼン資料でも文字、数字が好きな人は具体的な数値で比較し要点を資料内に書くほうが良いが、文字の多いのを嫌う人は1ページ20文字程度の資料にしたほうが良い

私は昔プレゼンした時に1分でダメだしを受けプレゼンを中止したことがあります。
ダメだしの言葉は「文字が多い、見難い」でした
 

QPd-CとPd-黒って?ちょっと長いです

こんにちは。
大学院で有機合成を勉強している学生です。
最近は有機合成でもほとんどの論文で金属を用いた反応が出てきますよね。私自身金属の反応についてはほとんど素人なのですが、どうしても勉強していくうちに必ず金属についても勉強しなくてはと思っています。そこで金属についても自分で勉強しているのですが、Pdのことでわからないことがあるので教えて頂きたいのです。水素添加の触媒としてよく用いられるPd-Cは何価のPdなのでしょうか?またPd-黒というのはどういった反応に用いるのでしょうか?フォスフィン配位子とかハロゲンなんかがついたPdなどは多少わかりやすいのですが、この二つの性質(価数とか)などがよくわかりません。Pd-黒に関しては最初、反応で使われた後のPdのカスかと思っていたほどで試薬として売られているのを見つけびっくりしたほどの無知です。専門書でも文献でも構いませんのでよければ教えてくだせい。

Aベストアンサー

> 水素添加の触媒としてよく用いられるPd-Cは何価のPdなのでしょうか?

白金黒と同様,微粒子ゆえ黒く見えるだけで,そのものは還元された金属状態,つまりゼロ価です。触媒サイクル中で,基質と酸化的付加すると二価になり,還元的脱離によってゼロ価に戻ります。

> またPd-黒というのはどういった反応に用いるのでしょうか?

有名なのは水添だと思いますが,他にも多岐に渡っています。Pd は他の多くの反応(例えば酸化反応など)でも優れた触媒活性を示すので,具体例を挙げればきりがありません。Pd や Pt は「とりあえず試してみろ」と言われるようなオールマイティな触媒です。

> 専門書でも文献でも構いませんのでよければ教えてくだせい。

山本明夫著「有機金属化学」裳華房らへんでしょうか。有名な本ですので,読んでみてくだせい。

Qグローバリゼーションとはどうゆう事でしょうか。わかりやすく説明して頂きたいです…また、グローバル化と

グローバリゼーションとはどうゆう事でしょうか。わかりやすく説明して頂きたいです…また、グローバル化とはどんな関係があるのでしょうか…

Aベストアンサー

私はてっきり同じものだと思ってたのですが違うんですかね、、、

QBフレッツのPDキャビネットについて

すでにBフレッツハイパーをひいており、屋内の端子板内にPDキャビネット(光成端キャビネット?)というものが設置されています。端子函から引いた屋外用の光ファイバー(黒色)と屋内へ引く光ファイバー(クリーム色)を接続するためのものらしいですが、別にもうひとつBフレッツを引く場合、PDキャビネットからの線だけですむでしょうか?引き込みから、端子板(PD設置位置)までの距離が長くてだいぶ工事に苦労していたので気になります。ちなみに既存のBフレッツのセッション追加は考えておりません。PDという装置からさきだけの工事で済めばとても楽なのですが、新たにPDまでのケーブル配線工事も必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

どうも、関西でですが、NTTの下請けで光の工事を行っている者です。anpanさんが見られたのが、本当にPDキャビネット(15cm×15cmの透明または白いカバーのついた箱)ならば、そこには複数戸用のドロップ(外から引き込んでる黒い線)が引き込まれているはずなので、キャビネットからの配線のみで大丈夫なはずです。

ただ、やはり管理会社(オーナー)もしくはNTTに問い合わせるのが一番確実だと思われます。

Q日本の信用を守る企業の例をお勧めていただけませんか?どうもありがとうございます❗️

日本の信用を守る企業の例をお勧めていただけませんか?どうもありがとうございます❗️

Aベストアンサー

>日本の企業が信用を守る例を閲覧をいただけませんか?

うーん、違う!

「日本の企業が自社の信用を守るためにしていることの例を教えていただけますか?」

これで各企業努力が聞ける内容になります。

Q【医学用語】PD(病状悪化)のPDは何の略ですか?

【医学用語】PD(病状悪化)のPDは何の略ですか?

Aベストアンサー

この事でしょうか?
PD(progressive disease)「進行。プログレッシブ・ディジィーズ。腫瘍が25%以上大きくなった場合、もしくは別の場所に新たな腫瘍ができた場合。」
http://www.geocities.jp/armisael95/term.htm

Q医療/治療機器の輸入と販売

アメリカの医療機器メーカーに勤めています。 今回その医療/治療機器を日本へ輸出販売の計画があります。

アメリカでの販売に関しての政府の許可は当然のごとく全てとってあります。

1)どのような許可が必要なのでしょうか。

2)その許可は誰が申請するのでしょうか。

3)その許可は商品が対象になる(当社が保持する)のでしょうか、それとも輸入業者自身が許可を取り権利はその輸入業者が保持する物なのでしょうか。

4)経費はどのくらいかかるものなのでしょうか。

5)申請してから許可が出るまでの期間はどのくらいかかるものなのでしょうか。

6)大手の商社に全て任せてしまっていいものなのでしょうか。

たくさんの質問をしてしまい恐縮しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以下をご参考にされて下さい。

なお手続きが複雑ですので直接説明を受けられた方が宜しいでしょう。講習会もあります。

ご参考まで

参考URL:http://www.jaame.or.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報