知人のお母さんがもう長いことすい臓か、腎臓かを患っていて、厳しい食事制限を強いられているんだそうです。
そのお母さんにおいしいものを食べさせてあげたい。といっています。
どなたか超低たんぱく質&高カロリーの
食材or料理or食品 その他なんでも
知ってる方、ぜひぜひ教えてください。
お母さんを喜ばせるのにご協力お願いします。

A 回答 (2件)

マクトンゼロパウダーというものがあります。

http://www.banyu.co.jp/health/dream/macton/seihi …
マクトンシリーズの中で蛋白がほとんどありません。腎臓を患っていらっしゃる方向けの食品です。
参考にして下さい。

参考URL:http://www.banyu.co.jp/health/dream/macton/seihi …
    • 0

おそらく腎臓だと思いますが、

腎臓病 食事で検索しましたら、

http://www.banyu.co.jp/health/greeting/greet04/
http://www3.ocn.ne.jp/~moushi/sigoto/h003.html

上記2つがよさそうだと思いました。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.banyu.co.jp/health/greeting/greet04/
    • 0