チョコミントアイス

蛋白尿が出たり、出なかったり。早朝尿では随時尿蛋白/CREが0.14でしたしたが、その日の病院での検尿(8時30分頃)で0.59でした。尿潜血は(-)です。いきなり腎生検をしなければいけませんか。

A 回答 (1件)

腎生検というのはま~、大病院では、やりたがりますね。

若い医師の勉強のためモルモットにされるんです。
私は何人ものスタッフがいるなかでモルモットにされました。うまく行かず合計で四回刺されました。麻酔があっても痛かったです。しかもとれたのは腎臓の一部ではなく腎臓の周りの脂肪で失敗でした。
その上、熱が出てとうとう41度まで上がり、一週間たっても治りませんでした。「もうやりたくない」と主治医に行ったところ、元々それほど必要でないものでしたので行なわれませんでした。
大病院はこれがあるから怖いです。モルモットです。ま~、だれかがモルモットにならなきゃいけないわけでして、そういうときは強靭そうな若い男性患者が選ばれます。私は当時腎臓にトラブルをかかえる人間としてはまだ若い45歳で身体もガッチリしていましたのでモルモットにされたんです。気を付けてください。本当に必要なのか、だれが刺すのか、その人は何歳くらいの医師かを確かめ30歳以下なら断ったほうが良いです。
    • 0