プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今普通車のMTの免許を取りに行っているんですが、どうも運転が上手くできなくてすぐエンストしてしまいます。壁にあたりそうになったり、スピード出しすぎてカーブが曲がれなくなったりなどなどした時にすぐ焦って頭の中が真っ白になってクラッチの操作わからなくなったりアクセルの加減が激しくなってしまいます。横の教官が言ってる言葉までも頭に入らないぐらい焦ってしまいます。今までで運転を5時間習ったのですが今でもエンストを10回以上もしてしまいます。さすがにこのままのペースじゃまずいでしょうか??みんなこれぐらいのペースなんですかね??

A 回答 (11件中11~11件)

 慣れだとは思うのですが・・・。



 最近は教官の指名とかできませんか?なるべくリラックスできる教官を選ぶのがいいと思います。
 それからクラッチは車ごとにクセがあります。同じ車で教習できるように予約できませんか?
 (私の時代はこの教官はいつもこの車ときまってましたが。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています