プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。とても困っているので教えてください。

実はフェリシモで買い物をして、代金を振り込み忘れていて今日『訪問集金』のお知らせの手紙がきました。それによると、近日中に家に訪問集金に来るということなのですが、手紙がきてすぐに振込みをすませました。電話で問い合わせようと思ったのですが、時間外で明日も休みなので問い合わせることができません。訪問集金というと怖いイメージもあって、出来るなら来て欲しくないんです・・・。勝手なこと言ってすみません!

それでお聞きしたいのは、今日振り込んだのでは遅くて、訪問集金の方はいらっしゃるのでしょうか?代金を振り込まなかった私が全面的にいけないので、しょうがないのですが、とっても不安です・・・。こんな私ですが、どなたか教えていただけませんか?アドバイスなどでも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、こんばんは。

わたしが聞いた話ですが、ご参考になればと思い書き込みさせていたします。

フェリシモを利用している方なのですが、手違いで払わなくていいはずの請求がきたことがあったそうです。
フェリシモから
「支払わない場合は債務回収専門の会社に依託し、集金に行く」というような内容の通知が届いたそうな。
しかしその後電話で解決したので、実際来ることはなかったそうですよ。

手紙を出してすぐに訪問集金ということは無いように思います。
00sara12様は手紙が届いてすぐ振込みをされたそうですから、遅くても月曜日には入金が確認できますよね。
明日土曜日はフェリシモはお休みなのですか?
だったらなおさら土日に訪問に来ることはないと思います。

でも心配でしたら下記に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

●フェリシモ(お問い合わせ専用)●
TEL:0070-675-213(通話料無料)
[受け付け時間]
平日(月~金)/午前9時~午後6時
土曜日/午前9時~午後5時
※お客さまからのお電話は、ご意見・ご要望を大切にするために録音させていただいております。
※その他の時間帯および日曜・祝日は留守番電話が承ります。
※契約なさっている電話会社、通信会社のサービス内容により「0070」を利用できない場合、および携帯電話からは
TEL:神戸078-791-8585
(通話料はお客さま負担となります)

メールでのお問い合わせもできるようですが、混雑のため返答に数日かかるらしいです。
心配なら電話してみてはいかがでしょうか?
お支払いも無事済んでいることですし。
ただ一言「忘れていました、すいません。」と謝ったほうがいいですね。
そういった姿勢でお話なされば、きっと大丈夫だと思います。

あまり気になさらないで安心していいと思います。

参考URL:http://www.felissimo.co.jp/info/
    • 0