プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日iPod nano 4Gを購入したんですが、どうしても分からないことがあります。それは、一度曲を全部消去して、iPod内には1曲も入れていないのに、容量が約2G消費しているんです。せっかく、4Gを購入したのに2Gしか曲を入れることができなくなっているので、どのようにしたら、消費容量を0にできるか?または、解決方法をお教えいただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。


まず基本的なことですがお使いのipodは4Gのモデルですよね。
間違って2Gを購入されているということはありませんか?
購入金額はおいくらでしたでしょうか?
またipodの情報は容量4Gで空きが2Gになっているということでよろしいですか?
本当にipodには曲は入っていませんか?
ipodの中の曲はどうやって削除されていますか?
iTurnsに曲が入っていてPCとつなぐと同期してしまうので消えません。
iTurns内の曲を削除して空の状態で接続するか
設定でチェックを入れた曲のみを更新にして
ライブラリーのチェックをすべて外してから接続をすれば
ipodも空になります。他にも方法はありますが。
もしくはipodの中に写真とか入れていませんか?(アートワークではなくて)
通常元の容量より多少メモリーは消費されています。
4Gの場合は購入時に確認したときには3.7Gの容量でした。
他のipodも所有していますが同じく表記メモリーよりも
実メモリーは少し少なかったです。
話が逸れましたがもしまったくipodに本当になにも入っていなくて
メモリーが消費されているなら一度工場出荷状態に戻されてみてはいかがでしょう。
その状態でも容量4G(先ほども言いましたが表示は3.7G)で
空きが2GしかなければAppleに連絡されたほうがいいですよ。
工場出荷状態に戻すには下記を参考にしてください。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=6 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!