プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜(23時ごろ)から少し食べ過ぎて苦しいような感覚がありました。
そして、今朝起きたところ、胸(肺)が痛くて、息を吸うと痛むのです。

これはどういった症状なのでしょうか?
ちなみに私はタバコは吸いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もしかすると気胸ではないでしょうか?


私は医者でも経験者でもありませんが、
友人に気胸を経験した者がいて、
もしかするとそうかなと思ったんですが…。

肺炎などの可能性もあるのでは?

どちらにしろ、
呼吸器系に異常が現れたならすぐに
病院へ行くべきだとおもいますよ。

何の病気かは医者じゃないとハッキリした
判断はつかないでしょうし、
もし回答に「大丈夫です」というアドバイスがあり、
貴方の身に何かが起こってしまっても
責任を取ることは難しいでしょうし。

お大事になさってくださいね^^

参考URL:http://www.e-ryoho.co.jp/sample/smp/kikyo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答どうもありがとうございました。
バイトに行っている間に胸の痛みは無事治りました。
原因は不明?でしたが、店長やバイト仲間に訊いた所、「自分もそういう症状が出ることがあるけど、すぐ治るよ。」と言われ、本当かな?なんて思いながら働いていたら、お昼ごろには治っていました。
その気胸という病気じゃなくて本当に良かったと思いました(´_`;)

お礼日時:2006/02/18 16:04

気胸だと思いますよ。

私は両方の肺が自然気胸になりました。タバコをすわなくてもなります。大至急病院にいかないと心臓が圧迫されるこtもあるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答どうもありがとうございました。
気胸というのは自然に起こる病気なんですね。

お礼日時:2006/02/18 16:06

気胸は激痛を伴い、咳や息苦しさがあります。

また、タバコを吸わなくても発症します。様子をみて改善しなければ、受診してください。レントゲン撮影ですぐにわかります。休日ですと受診できる医療機関も限られてきますので、心配でしたら早めに受診したほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答どうもありがとうございました。
激痛とまではいかなかったのですが、結構苦しかったです。
ご心配どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!