大学1年の者です。大学を卒業した後、スイスの大学院へ留学を考えています。専攻は経済学です。スイスのみならず、外国の大学院への留学の情報をどこで具体的に得たらよいのか、困っています。スイスを考えているのは、ドイツ語を真剣に身につけたいから、と、公用語が数種類ある国であること、永世中立国であるが、EU加盟に動く可能性があることなどスイスという国に興味があることからです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

留学の手引きや質問なども受け付けているそうです。

http://www.geocities.com/G02AMERICA/

留学試験スケジュールなどが載ってます。
http://waseda-links.com/goabroad/main.htm

「スイスに留学する人へ」・・・スイスへ留学した人の体験談です。
http://web.sapmed.ac.jp/HAMB/hCircular/Circular9 …

参考URL:http://www.geocities.com/G02AMERICA/, http://waseda-links.com/goabroad/main.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。早速アクセスしてみたいと思います。本当に有り難うございました。