dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。
つい最近新車を購入したのですが、
タイトルの通りサイドミラーを閉じるとき、「きゅ~~」という音がします。

それほど気にならないのですが、でもやっぱり大切な車なので、修理を頼もうかなぁと思ってますが、
営業所さんに「細かいことで気にするなぁ」と嫌われてしまわないかと心配です。
こんなのは出すほどでもないでしょうか?ほんとに小さな音です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

おそらくミラーを稼働しているモーターの音だと思われます、故障ではないと思いますが、気になるようなら一ヶ月点検等の時に聞くかしてはど

うでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モーターの音だったのですね、知りませんでした。
こちらで聞いてよかったです。

お礼日時:2006/02/19 23:10

音は一応聞いた方がいいです.高い買い物したんです.何ら遠慮することありません.



ちなみに,サイドミラーはなるべくはしまわない方がいいです.出っ張りがないとボディーを傷つけられます.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モーターの音だったのですね、知りませんでした。
こちらで聞いてよかったです。

お礼日時:2006/02/19 23:11

その「きゅ~~」という音が何なのかですね。


電動用のモータの正常な音かどうか、気になるわけですよね。ならば、遠慮せず担当の営業さんに問い合わせして下さい。
私は、助手席ダッシュボードのエアバッグカバーが「小さく」カタカタ鳴って気になったので直してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モーターの音だったのですね、知りませんでした。
こちらで聞いてよかったです。

お礼日時:2006/02/19 23:11

整備士です。



車から音がするのは動いている証拠です。

営業所では確かに「細かいことで気にするなぁ」と思いますが、絶対に口には出さないので気になるなら相談しに行ってみてもいいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モーターの音だったのですね、知りませんでした。
こちらで聞いてよかったです。

お礼日時:2006/02/19 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!