アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望大選択で悩んでいます。
私は留学したいのですが、短期(夏休みなど)ではない留学をしても4年で卒業できるシステムがある大学に行きたいと思っています。
この条件にかなった大学を東京・埼玉で教えてください。
それとも、そのような大学がほとんどですか?
ちなみに、英文科や外国語学部志望です。

A 回答 (3件)

単位取得を上限で取れるように計画して頑張れば、2年半か3年で卒業に必要な単位数を取れる大学は多いですから、行きたい大学を調べてから単位数とカリキュラムを確認してみましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 11:34

上智やICUはいかがですか?


私は上智出身で、何人か交換留学をして4年で卒業した方を知ってはいます、
もちろん5年でって方もいますけど。
理系なので詳しくはないのですが、時間があれば調べてみてはいかがでしょう。外国語学部英語科もあるし。
ICUも同じような感じだと思います。
キリスト教系の大学ならほとんどそういう制度はあるはずですよ。

参考URL:http://www.sophia.ac.jp/J/student.nsf/Content/qa
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリスト教系は多いんですね~。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 11:37

学習院大学は留学しても、在学扱いになるので4年で卒業は可能です。


しかし、留学先によっては休学扱いになるものもあるみたいなので詳細はこちらで確認を↓

http://www.gakushuin.ac.jp/univ/cie/ryugaku1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

留学にもいろいろ種類があるんですね。学習院は家から近いのでもっと調べてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!