シマンテックのインターネットセキュリティ2002バージョン4.0をインストールしてから次の不具合に悩んでおります。
(1)アウトルックEXPでPOPメールが受信できない
次のエラーがでます→「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '****.ne.jp', サーバー : '****.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」
(2)(1)を行っていると突然電源が落ちます。(終了手順を踏まないで)
 (1)のメールチェックをしていなくても突然電源が落ちることもあります。
今の所20分以上稼働し続けたことがありません。
シマンテックのFAQには、同様な情報は載っていませんでした。
何か解る方がいらっしゃいましたら情報をください。
よろしくお願いします。
OSはwinMEバージョン4.90.3000
ブラウザはIE6.0
PCはIBMアプティバ2165 11Jです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まず最初に、今まで他社のアンチウイルスソフトかファイアウオールソフトを使っていた場合ですが、アンインストールしていない状態でPC内に残っていないかを調べて下さい。


もし、残っていれば、それらをアンインストールして下さい。

次に、ノートンのインターネットセキュリティの2001からのバージョンアップの場合ですが、
ノートンのインターネットセキュリティの場合、2001と2002ではPOP3の部分の設定が異なっています。

例えば、POP3が pop.×××.ne.jp とすると
2001の場合は、インストールした際にPOP3の部分の設定が nortonの記述が入ったアンチウイルス用の設定に修正され、POP3ユーザーID の部分が ID名/pop.×××.ne.jp という形に自動修正されています。

2002の場合は、POP3はあくまでもプロバイダーから頂いた書類にある通りの設定ですし、もちろんPOP3ユーザーID の部分も同様です。

よくあるのは、使っているメーラーによっては自動修正されないものもあって、手動で設定しなければならないメーラーもあります。
OEやBecky!などは自動修正されます。
自動修正されるメーラーを使っていた場合は、2001から2002にバージョンアップした時点で、POP3とIDの設定は元に戻りますが、自動修正されるメーラーのリストに入っていないメーラーを使っていた場合は、手動で元に戻さなければなりません。
この部分を元に戻さなければ、送信は行えても受信は出来なくなります。

他社製のアンチウイルスも使った事もありますが、数年前からノートンを使用していますので、POP3・IDの部分の設定がどうなっているかは分かりませんが、他社製のアンチウイルスソフトから乗り換えた場合も含めて、もう一度アカウントの設定を確認して下さい。

この回答への補足

みなさん、いろいろ心配してくださってありがとうございました。
原因が判明しました。
OCNキッズブラウザのフィルタリング機構が悪さしていたようです。
OCNのサポートに問い合わせたらインターネットセキュリティとキッズブラウザのフィルタ機能は併用できませんとのことでした。
インストールの注意事項にはwindowsNTとはダメとは記されていましたが、MEに関しては何もなかったんですがねぇ・・・・

補足日時:2002/02/06 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Eメールスキャンを、送受信ともOFFにしたら正常になりました。
POPサーバとの相性の問題なんですかね?
その旨シマンテックのサポートにFAX送ったところです。

お礼日時:2002/01/16 23:34

システムリソースとメモリーはじゅうぶんですか?


電源が落ちる原因はそこにあるような気がします。
参考URLにシステムリソースの増やし方について
わかりやすく書いてあるページ紹介します。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

この回答への補足

ありがとうございます。
システムリソースは立ち上げ時点で74%、ブラウザ1つ開いた状態で65%です。
問題ないですよね?
参考URLは研究しつくしていました(笑)
昼過ぎから急に仕事が入ったので、やっと終わって、いま原因を絞り込みしているところです。
アンチウィルスか、ネットセキュリティか

補足日時:2002/01/14 19:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Eメールスキャンを、送受信ともOFFにしたら正常になりました。
POPサーバとの相性の問題なんですかね?
その旨シマンテックのサポートにFAX送ったところです。

お礼日時:2002/01/16 23:32

こんにちは。

itohhといいます。

シマンテックのサポートサイトでTEL&メールのサポートに問い合わせてみては如何ですか?

Symantec テクニカルサポートセンター
URL:http://www.symantec.com/region/jp/support/users. …

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/support/users. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応登録してあるんですが、向こうの方で処理が済んでいないのか使えない状態です。
サポセンは平日17:00迄しかしかやってないんですよね~
困ったもんです。

お礼日時:2002/01/14 20:12

E-MAILスキャンは有効になってますか?



ノートンのオプションを開き電子メールスキャンの項目を確認してみましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
はい、e-mailスキャンは受信がON、送信はOFFです。
LiveUpDateもうまくいかないしもう????です。

補足日時:2002/01/14 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Eメールスキャンを、送受信ともOFFにしたら正常になりました。
POPサーバとの相性の問題なんですかね?
その旨シマンテックのサポートにFAX送ったところです。

お礼日時:2002/01/16 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドメイン名『jp』と、サーバーの設置場所

ドメイン名『jp』を名乗っているサイトのサーバ設置場所は、日本国内に限定できるでしょうか?
「~jp」を取得して、そのコンテンツを海外のサーバに貯蔵することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

>ドメイン名『jp』を名乗っているサイトのサーバ設置場所は、日本国内に限定できるでしょうか?

できません。

>「~jp」を取得して、そのコンテンツを海外のサーバに貯蔵することは可能でしょうか?

可能です。

QデュアルLANサーバーで企業用アンチウイルスサーバーやWSUSに対応で

デュアルLANサーバーで企業用アンチウイルスサーバーやWSUSに対応できるか?

http://okwave.jp/qa/q5821061.html から引き続き質問です。

クローズドLANとインターネットに繋がっているLANの環境があります。
二つのLANは物理的に繋がっていません。

前回の質問から2003Server導入の目処が立ったのですが
あくまでクローズド側とインターネット側は直接繋がらない様にしたいのは変わりません。

そこでサーバーにNICを追加してデュアルLANにしてクローズド側インターネット側それぞれに繋ぎ
インターネット側の一クライアントとしてアンチウイルス定義やWSUSアップデートの
ダウンロードをして、それをクローズド側のクライアントに配信できれば、と思うのですが
そういうのはできるものなのでしょうか?

ダウンロードするIP(インターネット側)と配信するIP(クローズド側)が違うという事が気がかりでして

Aベストアンサー

問題なく出来るでしょう。
ルーティングの問題だけです。

要になるのは、WAN←→LAN間通信をルーティングさせないようにする事かと思います。

Q「優先DNSサーバー」、「代替DNSサーバー」の情報を知りたい

 お早う御座います。
 Win XPです。

 インターネットプロトコルのプロパティ「IPアドレスを自動的に取得する」のチェックを外した場合に、
「次のDNSサーバーのアドレスを使う」の「優先DNSサーバー」、「代替DNSサーバー」はどのようにして分
かるのでしょう。
 コマンドプロンプトからipconfigと打っても「IP Address」、「Subnet Mask」、「Default Gateway」の情報しか分かりません。

 コマンドプロンプト、または他の方法で「優先DNSサーバー」、「代替DNSサーバー」のアドレスを知る方法はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ipconfig/ipconfig.html
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pctips/018showipnt2k/showipnt2k.html

Allオプション付きでipconfigを実行してください。

Qシマンテック Antiuvirus Corprate Edition2007について

シマンテック Antiuvirus Corprate Edition2007ですが、
トレンドマイクロ システムクリーナーと同様の
ウィルスで改変されたレジストリーを復元するようなツールは、シマンテックのAntiuvirus Corprate Edition2007でこれに無料で適用できるのはありますでしょうか。最近シマンテックに変えたので探しているのですが、よくわかりません。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考になるかは分かりかねますが
Symantec のサイトに以下のツールが公開されています。

shell\open\command レジストリキーのリセットツール
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/t/tool.to.reset.shellopencommand.registry.keys.html

もしご自身の判断で 上記ツールを実行される場合は
注意事項をよくお読みになってください。
全ての操作は自己責任でお願いします。

それではご参考まで。

QシマンテックのNorton Internet Securityでエラーが出ます

必要なファイルをロードできませんでしたとエラーが表示されます
http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20070514154357943?OpenDocument&seg=hho&src=_mi&product=CC&version=106.0&language=japanese&module=1002&error=1&build=Symantec
このページを見て下さい。
このページに書いてあるとおりにして解決しようとしたのですが解決しませんでした。
このシマンテックのセキュリティソフト自体を再インストールしようと思ったのですが、セットアップファイルが見つからないので削除したら再インストールできそうにないです。
このシマンテックのセキュリティソフトははじめから入っていたものです。
どうすれば解決しますか?

Aベストアンサー

買ったPCのメーカー型番、OSぐらいは最低欲しいところですね・・・。
後、肝心の問題のあるソフトのバージョンも。

ここに書く際は、これぐらいのことを書くのを常識と考えてください。

で、NIS2008として回答しますが、
このソフト、結構相性があり、エラーが起きたときは入れ直しが
早いです。(というかそれしか方法がない場合が多い。)

ですので、手っ取り早いのは、ノートン削除ツールで、完全削除、
その後入れ直しです。

ノートン削除ツールは、検索で調べればすぐに見つかります。

最初から入っていたのであれば、どこかに入れ直すためのCDか
何かがついているはずです。

探してみるか、メーカーサポートに聞くかでしょう。

後、最初から入っている物はまず間違いなく体験版ですが、
まだ利用期間は残っているんでしょうか?

もう切れていたり、まもなく切れるようならば、
他ソフトの買い換えや、継続も検討した方が良いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報