プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語で言う「映画のメイキング」とか、「メイキングビデオ」は、英語では何と言ったらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

洋画で、メイキングビデオ付きのDVDを再生し、


字幕を英語にして、なんと表示されているかを確認してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

Production Featurette


ほかにもありそう
    • good
    • 0

アメリカに37年半住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

作ることをmovie/video makingと言う表現をして、メイキングビデオをする、と言うことであれば、make/produce a movie/videoと言う表現をします。

よって、名詞にするか動詞にするかでちょっと表現が変わってくるわけですね。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 
    • good
    • 3

Making of Brokeback Mountain


The Making of 'Lawrence of Arabia'
などと言います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!