プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両腕を上にあげて、軽いストレッチしたら
首の少し下(背中側)らへんがつったようです。。。
痛くて下を向く事も上を向く事も出来ません、、、
辛いです。。。。痛いです。。。。

放っておけばなおりますか?
こんなの初めてで不安です。。。

A 回答 (3件)

こんにちは。

お辛そうですね・・。
私もおそらく同じであろう状態に何度かなりました。
伸びをした瞬間メキッとか、中腰姿勢でくしゃみしただけでグキッとか・・・。

始めになった時は整形外科にかかりましたが、問診と赤外線(?)みたいなものをあてて、シップと痛み止めもらって終了でした。それでも完治まで2週間ほどかかりましたよ・・・。
その後はもう病院にいかずに放置しましたが、その場合でもやはり2週間ほどで直りました。
が、最近またやってしまって、どうしても早く直したかったので、今度は接骨院に行ってみました。首のマッサージと電気治療、シップ貼って終了。マッサージは余計に痛くならないか、正直不安でしたが、翌日からかなり楽になったのでホッとしました。

以上は私の経験談なので、質問者さんにあてはまるかどうかは分かりませんがご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
moimoi100さんも似た様な経験の持ち主なのですね。

腕を伸ばしたらミシッて嫌な感じがし、
そしてすぐ痛くなり、今の状態です。。。

症状により病院も違いますが
それに気付くまでには時間がかかりますよね。

お礼日時:2006/02/24 11:39

こんにちは。


応急処置としては、暖める事、バファリン、ナロン・・・の消炎鎮痛剤が有効です。

一時的にならインドメタシン系の塗り薬もいいですが、連用しないでください。

医者に行った方が早い事は確かです。

ただ、根本的には、筋肉の衰えが考えられますので、軽い運動なども今後検討しましょう。

そういう点でも、前の方の通り、医者でどの程度衰えてるか、どういう運動がいいかなど指導を貰うべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに運動不足はバッチリです。。。
とりあえずバンテリンを塗っています。
なんとなく楽になったような。。。?

バファリンも効くんですね。
知りませんでした。

確かに病院が早いですね。
ただ、今は会社なので、様子を見て
良くならなければ病院行ってみます。

お礼日時:2006/02/24 10:21

とりあえず整形外科受診を。

整体などは問題外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
整形外科ですか。。。
今まで行った事のない分野です。
検討してみます。

お礼日時:2006/02/24 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!