ショボ短歌会

付き合って5年目の彼がいます。
彼の影響5年前から始めたスノボですが、彼が多忙でなかなか一緒に行けません。

なので初めは友人を誘おうかと思ったんですが、もともと私にはほとんど男友達しかいないので彼はいい顔をしません。
しかも集団で遊ぶのが苦手なので1対1で遊んできたような友人ばかりですから、自然とスノボに行くとしても1対1や男2対女1・・・こんな感じです。
今の彼のことは大切だし、やはりされたら嫌なことはしたくない・・・という思いからここ数年は男の子と遊ぶこと自体控えてはいるのですが・・・。。

そこで、1人で行きたいという話をしました。仕事の都合上連休はないのでどうせ日帰りだし、別に1人行動はまったく苦じゃないです。正直リフトも滑るのも1人の方が気が楽です。
でも「心配だからダメだ」と釘を刺されてしまいました。彼の気持ちも分かるし、私を想っているからこそだとは分かっているのですが、でもどうしても行きたいんです。

嘘をつくのは嫌だし、一体どうしたら分かってもらえるでしょうか?
1人スノボを許してもらう、男友達とのスノボを許してもらう、あきらめる・・・どうしたらいいでしょう??みなさんならどうしますか??
彼といく回数を増やすのも無理ですし、出発や到着などこまめに報告メールをするという案も却下でした。どうかご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

( ̄~ ̄;) ウーン、かなり微妙ですねぃ。

彼氏の気持ちも判るし、貴方の気持ちも良くわかります。
男の友達と行くのはまずもって×でしょう。
一人で行くというのがベストなんですが、それも彼氏は許してくれない。
ちょっと思ったのですが、そんなに信用ないものでしょうか?
貴方も彼氏もいい大人だと思いますので、5年も付き合っているのなら
一人で行動することを信用してもいいのでわないかと思いますが...。
仮に結婚したとしても、その程度の信用なら全くに近いくらい信用されていないのでわ?と思ってしまいます。
スノボには、怪我が付き物ですから心配されるのは無理もありません。
しかし、怪我をするというのは自分が無理をしたり、キャパシティを越えたときにするのです。
でも、スノボに限らず何事にも怪我や事故はつき物ですよね?
それからスノボ以外で、一人で行動するのも規制されますか?
まず、自分の発言や行動を考えてみてください。
普段から、彼氏に不安を与えるような事はしていませんか?

どうしても行きたいなら、彼氏をあきらめるか。
彼氏をあきらめられないのなら、スノボをあきらめるか。
もしくは、なんとか女性の同行できる人を見つけるか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼はもともと大人数で遊ぶことが多く、逆に私のように1人でも大丈夫!というタイプがいまいち理解できないような感じです。
以前京都に1人で日帰り旅行をしたのですが、その時も「1人で何が楽しいの??」と聞いてきたぐらいです。(嫌味ではなく純粋に)
普段の私の言動にもなにか原因があるのですかね・・・考えなくてはいけません。どうもありがとうございました。

一人で行くのはオススメできません。

ぼくは先月鎖骨を骨折したんですが、一緒に誰も行ってなかったら本当に絶望的でした。
きっと彼氏はそのことを心配して言ってくれていると思います。
浮気なんかが心配ないのなら男友達といったほうがいいと思います。

僕だったら仕事を休んで彼女とボードに行きます。
    • 0

あなたのスノボの腕がどのくらいなのかは知りませんが、怪我が一番心配だと思います。

一人で行って本当に大丈夫ですか?
男友達とのスノボも彼にしたら心配なのでは?
彼が許してくれるのなら男友達と行くといいと思います。
許してもらえないなら嘘をつくかあきらめてください。

私は女友達と行くこともありますので許すほうですが、日帰りで行けるところならあなたの彼も許すと思いますけど。
ただ、宿泊や一人のスノボだったらやめたほうがいいと思います。

あと、これからの時期は雪も溶けて固くなるので転ぶと危険ですので来年までこの話は持ち越したほうがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

基本的に連休がないためここ数年はすべて日帰りスノボです。1人で行ったからって危険なところに入って行こうとは考えないし、1人だからこそ黙々と滑る・・・そんな感じでしょうか。比較的安心できるはずです。
今シーズンの残りをガンガン行きたいんですけど、今の状況ではガン!位しか行けなさそうですかね。。
ん~どうしたらいいかな。迷います。
本当にご意見ありがとうございました!

インターネットとかでスノーボードのサークルの

ような物に入ってはどうでしょう。
僕自身そういった物を利用してたくさん友人が
できましたが、結構女性一人でも参加されている
人もいますよ。

ただ気をつけないといけないのは、こういったサークルにも残念な事にナンパ目的の人間が主催してたり怪しい物もあります。

ヤフーの掲示板にもそういった集まりみたいなのがあるので事前に掲示板上で何回か話をしてみてはどうでしょうか。掲示板上で滑りに行く計画とか出ている時もあるので安心できるようなら参加されてみては。
その場合はなるべく大勢の人間が参加しててかつ女性も参加する場合の方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
根本的に団体行動は苦手ですが、背に腹は変えられないといったところでしょうか。。。
純粋に私のようなケースで行きづらくなってる方もいますよね、きっと。
参考にさせていただいて、いろいろ除いてみたいと思います。ありがとうございました!

大変難しい問題だと思います。

確かに一人でスノボに行く際は怪我などが気になります。私も一人でいくことがありますが、怪我や誤ってコース外への転落などは必要以上に注意しております(過去にスキーでコース外へ転落したことがあります。その際はコース外が新雪であったため、自力で登れるところで止まりましたが、現場を目撃した友人は心配してました。)

彼氏の気の許せる友人と行くというのは無理なのでしょうか?私の場合はスノボをしない友人から彼女を連れてって
あげてくれとお願いされたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

彼の友達とは面識もありますが、連絡先は知らないし彼抜きで遊ぶというのはちょっとイメージしずらいですね。しかも彼は昔友人に彼女を獲られた経験があるらしいので、それはそれでいい顔しないのかな~。。
複雑です。参考にしてみますね。ありがとうございました!