プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が嫌ってるもしくは仲が悪い親戚と付き合うべきか悩んでます。

親に対しては嫌な態度とっても、私には普通に接してきたりする親戚が何人かいます。しかし、親の気持ちを考えると、子供として付き合っていいのか迷います。

親は反対はしませんが、気をつけるようにしろとは言います。

付き合うというのは、たまに会ったり電話で話したりするような付き合いです。冠婚葬祭だけの付き合いとは違います。

親が嫌ってたら、子供も付き合うのを控えるべきなのでしょうか?
隠れて連絡取り合うのもいい気分じゃないし。

でも、自分には普通に接してくるし、親のせいで自分まで親戚が少なくなるのもおかしい、という気持ちもあります。

A 回答 (1件)

私も同じような状況にありますが、たまたまその親戚が遠方に住んでいることもあって、それほど普段気を使わなくても良いので助かっています。

基本的には、すでに独立した大人として自分の意思で付き合いは決めます。できれば親がなぜその親戚を嫌うようになったのか、きちんと把握して、関係改善も図りたいですね。

もちろん付き合っていてほんとにひどい人(達)なのであれば自分も付き合いを控えると思います。
    • 0