アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分もう2週間くらい前から、腕がひどく赤くただれているんです。
ただれているだけではなく、すごくカサカサしていてかゆみがひどいです。
見た目でもさわり心地でも一瞬でわかるほどひどくなっています。
地肌は結構白いから、赤く変わっているところがすごく目立ってしまうんです。
今はハンドクリームを1日に数回塗っているのですが全然治る気配もありません。
親戚のおばさんがナースなので写メでとって聞いてみると、
『まぁ大丈夫だから病院には行かなくていい』といわれたので病院に入っていません。
もうすぐ腕を出す季節になるのですごく心配しています。
やっぱり病院に言ったほうがいいのでしょうか??

A 回答 (2件)

2週間もただれているのなら、皮膚科に行ったほうがよいでしょう。

乾燥してカサカサしているための痒みであれば、ワセリンや尿素入りのクリームがよいのではないでしょうか。色素沈着になっちゃいますよ。
    • 0

私も今、質問者様と腕が同じ症状になっています。

私の腕の場合は、生理のホルモンバランスによるものだと思っています。皮膚科に先日行ったのですが先生もそうおっしゃいました。妊娠中はまったくその症状が出ないのですが、出産して生理が始まりだすと、排卵日すぎに両腕に赤い湿疹が出ます。皮膚科の薬で改善することは出来ますが、やっぱり体質改善しないと解決できないと自分なりに考えています。ストレス、ホルモンバランス・・などいろいろ原因は考えられると思うのですが、一向に湿疹が消えないなら、皮膚科にとりあえず行ってみられては・・・?
    • 0