電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。3月7、8に受験を控えた中3の者です。もう先週からの私は最悪です。今までの5時間睡眠のせいか、学校か塾のどちらかで寝てしまう有様です。一昨日なんか、模試に近いテストなのに寝てしまい、55点を取ってしまいました。なぜかすっごくいらいらして、塾の先生の声を聞いただけで頭に来て泣いてしまいます。学年末テストでライバルの男の子に2点抜かれて、もうなにをやってもダメな気がしてきました。
せっかく今まで死ぬ気で頑張ってきたのに、全部完璧に量をこなしてきたのに、これからの1週間で全てが水の泡になると思うと怖いです。でももう何もかも嫌になりました。最近自分がおぼれる夢ばかり見ます。もう泣きたい。。。
こんな事書いて頭に来る方もいらっしゃるとは思いますが、これからの1週間、どう過ごせばいいのか私に教えて下さい。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

人間「余裕」が大切です。



今の貴方は、張りつめた状態の風船と同じです。少し何かあればすぐ爆発してしまいます。
もう少し空気を入れても大丈夫だな。という余裕が必要なんです。その余裕が自信などを引き出してくれます。

失礼ながらたかだか高校受験程度で、1日5時間睡眠で勉強するなんて、余裕がなさ過ぎます。現に余裕のなさが、今貴方を追いつめていますよね。
少し勉強から距離を置きましょう、3日ほどゆっくり過ごすなり、遊ぶなりしましょう。その後7時間半は睡眠時間をとりながら、「適度」に見直しをしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。高校受験には失敗してしまいましたが、まだまだ大学受験がありますよね。風船の例えでほっとしました。(^_^)★
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!