友人からアムウェイに誘われています。
情報がある方、教えてください。
ちゃんとしたビジネスなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (42件中1~10件)

ネットワークビジネスは、あなた次第だと思います。


稼ぐために犠牲になるものは必ずあります。たとえば、友人、お金、時間など
やはり、誰でもビジネスとして出来るわけでもなく、稼げるようになるためには努力が必要だと思います。
商品でいいものがあり、誰かにそれを紹介し喜んでいただける事もあるでしょう。
このビジネス自体に嫌悪感をもたれている方も多いと思います、そういう方に、声を掛けると関係が悪くなることもあるでしょう。
他人への伝え方や、ビジネスで知り合った方たちとの相性で良かったと思うか辞めとけばよかったと思うか変わってくると思います。まあ、辞めるのはいつでも出来ると思います。
一度挑戦をしてみてから決めるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 234

私はアムウェイを15~6年していますが別に騙されても居ないし必要以上に製品を買わされても


居ませんし貧乏人向きだと思っています。今の社会のほうが社長が儲かり会社が儲かり上役が得したり
してるじゃないですか。どこだって一緒です貴方が生きていくのに自己責任でしょうが。人に聞くから
迷うのですよ、ましてや失敗したか、成功していない人に聞いても決して良いとは、人って言わないものです、なぜなら自分の物差しで答えを出しているからです。本当の失敗はトライしないで後悔する事す。
幸いにして日本は自由の国だからしないのも自由です。アムウェイはしないのもするのも自由な会社です
ましてや口コミの会社だから、いかさましたらつぶれるでしょう。今まで探していますが有りませんね~
残念ながら(笑)

参考URL:http://blg.zaq.ne.jp/choicethegood
    • good
    • 55

アムウェイって一言に聞くとネズミっぽいですが、実際にはビルもどでかいし、きっと儲かっているんだろうなッて思う。

意外と若い社員も多いしね。けど、中にはいい商品もあるんじゃないかな。
    • good
    • 54

私も友人に誘われて製品だけ買っていました。

しかしお客様を勧誘するのはとても大変です。うちの職場は規定が
厳しいので下手したら解雇されます。シャンプーや基礎化粧品だけ使っております。
しかし婚活を始めたのでこれはやめた方がいいなとは思っています。
    • good
    • 39

会社自体はそんなに悪くないですが、けっこう商品を付き合いで買っていたりします。


ミーティングにちゃんと出たり かなり勧誘しないと成功できないです。
ちなみに私は化粧品とサプリメントを長年愛用しております。しかし勤務先の規定で勧誘等はしていません
    • good
    • 31

私も友人がやっていて、品物は良いと聞いたので、さっそくセミナーにいってみました。


美容は健康は知識を得ることも好きなので、ある程度、成分や栽培方法の良し悪しなどの情報を持ったうえでお話をききにいきました。
結論から言うと、私は今のところ食品について言えば製品自体はいいものだとは思います。
畑から作っていて、有機栽培もきちんと管理されていると思いますし。
まあ、有機栽培自体100%良いかと言うと、それもまだ要調べなのですが。
値段はうーん。品質にしては安いと言っていますが、一見してそうはあまり思いませんでした。
これも他社の要比較検討します。

ただ!営業方法にいたっては納得いきません。
品物が良いのにこれだけ嫌われる理由は1つしかにでしょう。

下記の方々のコメントに全く賛成です。
↓(勝手にすみません。)

そもそもマルチ商法という言葉自体は悪い意味を持っていません、日本に初めて入ってきたマルチ企業が詐欺業者だったのでマルチという言葉が悪いイメージを持ってしまったのです。本来なら世界最大のマルチ企業であるアムウェイ社はマルチ=悪のイメージを払拭する方向で企業努力するべきだったのですが(それがNo1の使命でありプライドだと思うのですが)

及び

ネットワークビジネスの原点は…資本少の会社が適正な方法で商品を広めたいが資金等の関係で正規の販路を確立できないために、人を介したビジネス展開によって、リスクを抑え、適正な価格で適正な商品の販売…これが原点であるべきはずだと私的には思います。
日本ではマルチのピラミッド形式は、150~200万規模で飽和もしくは崩壊という過去の事例から物語っているのですから、元締めがある程度の力を蓄えた時点で、MLMの形態から、通常の販路に路線変更するのが優良企業としての枠組みであると思えてなりません。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2559658.html より


アムウェイのメンバーの方にも、「上層部はこの現状を把握して、営業方法のある程度の指導などはないのですか?」と聞いたところ「自由がモットーだから。」とのことでした。
それが企業理念のようなものであれば仕方ないと思いますが、そうなるともう会社が悪いとしか思えません。
下記のようなコメントもありました。
納得です。
↓(また勝手にすみません。)

会社は悪いですよ。違法行為が行われようとしているから、注意してくれと言いましたが、本当に軽く注意しただけ。むしろ、どこから漏れたのかと探してましたよ。。。こういった違法行為がなくなるように、改善する気がないのです。これでも会社は悪くないと言えますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question … より


良い情報はより多くの人に知ってもらって、比較検討してほしいです。
変に食わず嫌いをさせないでほしいです。
ビジネスは関係なく、愛用しているだけで変な目で見られる人もかわいそうです。
底辺から崩壊するシステムであることは、具体的にはわかりませんが、なんとなく臭ってきます。
ネットワークを増やす為にとか、たくさんの人と触れ合う為にとか、これが自分の将来像への過程であればよいのですが(もちろん人に迷惑かけない程度にですが。)、ここをゴールに思っている方は、よほどの頭とセンスがなければいつかやっていけなくなると思います。
むしろ頭の良い人はもっと先を見越していろいろ考えていらっしゃると思いますが。
会社と自分の相互に利益があると思っては危ないと思います。
会社はそんなに優しくないです。会社のメリットが最優先です。
ひとつの自営業なので、全て自己責任でがんばる決意くらいはないと難しいと思いますよ。
    • good
    • 27

アムウェイについて実態は全くわかりませんが、


自分も一度まともとは思えない勧誘のされ方をしたことがあり、
あまりにも怪しかったので断ると態度が急変してそれ以来信頼していたその人から一切連絡が来なくなったことがあります。

そもそも勧誘の仕方自体おかしいと思いませんか?
営業方針は自由ですが、まともな会社なら営業員の募集広告を出すんじゃないですか?
おいしいラーメン屋を紹介するのは自由だというような事を記載されている方がいますが、
一時の食事と生活をかけた仕事(この場合仕事なのかどうかすらよくわかりませんが)
は全く別物だと思いますよ。

質問者様はアムウェイに対する知識が全くないようですので、
安易に勧誘に乗るのはやめた方が良いと思いますよ。

「何十年も続いてるから」とか「不利益を被らない事は保証されている」
と契約文書に記載されていても、実態としてどうかはわかりませんよ?

簡単に言えばサラリーマンが「残業するな」「でも納期は遅らすな」
という事で仕方なく家で仕事をしているという実態だっていくらでもありますよ?

昨今話題になっていますが、表向き善人や優良企業に見えても実態は全く違うなんてのは日常茶飯事です。

最終判断をするのは質問者様自身ですが、世の中そんなに甘くないという事は念を押しておき、
もし勧誘に乗るなら、アムウェイについて徹底的に調べてからにする事をお勧めします。
    • good
    • 33

アムウェイユーザーです。



ビジネスにかなりはまっていたことがありますが、今は、自分の本来のやりたいことを重点に置いているので、製品を好きで使っているだけです。


アムウェイそのものはきちんとした会社で、無理な勧誘をしないことや、事実にないような大きい話を相手にするというようなことも、きちんとビジネスをするための注意点として、提示されています。

しかし、ビジネスに熱が入ってしまうがゆえ、それを守れていない方も多くいらっしゃると思います。

また、きちんとされている方もいらっしゃいます。

アムウェイはきちんとしたビジネスです。

なので、儲け話ではありません。

商品をひとつひとつコミュニケーションをとって販売していくという、地味だけれど当たり前の作業をしていくことになるのだと思います。

それを楽に儲けられると、考えてしまう方は、あとあとから嫌な気持ちになるかもしれません。

アムウェイの場合は試しに使ってみたり、入会してみても、嫌であれば返品、返金可能なので、自分で体験して判断してみてもよいかと思います。
    • good
    • 55

mo-risumo-risuさんの回答を読んで誤解があるといけないので



>マルチだねずみ講だって言っている方は実際にアムウェイのシステムのようなものを他人に正確に言える程勉強されたのですか?

まず確認しておきたいのは、アムウェイのシステムはマルチ商法であるということ。これは動かしようのない事実です。
アムウェイのDTの人たちや本社は、マルチ商法ではないような言い方をすることがあると聞きます。これはかなり悪質な行為です。
「アムウェイはマルチ商法ではない」と勧誘の場で言った場合は、違法行為と認定される可能性が極めて高いです。

MLM(multi-level marketing)を日本語化したのがマルチ商法という言葉です。マルチ商法という言葉に悪いイメージが付くようになったのでネットワークビジネスと言い換える例が多くなりました。
MLMもマルチ商法もネットワークビジネスもすべて同じものです。法律では連鎖販売取引として特商法で規制されています。
http://www.houterasu.or.jp/service/shouhishahiga …
http://www.houterasu.or.jp/houritsu_yougoshuu/yo …

ちなみに、『マルチまがい商法』とは十年以上前の旧訪販法の頃、入会時に2万円以上のお金が必要となるものを連鎖販売取引(マルチ商法)の規制対象としていました。この規制から逃れるために、特定負担を2万円未満とする会社が多数ありました。仕組みは連鎖販売取引(マルチ商法)だけど、法規制から逃れているということでメディアからは「マルチまがい商法」と呼ばれました。
90年代後半は、アムウェイ社も「マルチまがい商法」と呼ばれたのです。(さらにちなみに、アムウェイ社は裁判で、この呼称を使ったジャーナリストを訴えました。結果はジャーナリスト側の完全勝訴で、アムウェイ社は裁判でもマルチまがい商法だと認められました)
その後の法改正で入会時の金額の設定はなくなりました。

アムウェイに関わる人はこの程度の簡単な経緯くらいは知っておくべきです。アムウェイが90年代後半にどう報じられたのか、それさえも知らない人が多すぎます。
ましてや、アムウェイがマルチ商法であることを否定するなんて、悪質すぎます。


>具体的なアムウェイのシステムや説明は本当にアムウェイを知っている人に聞いた方がいいと思いますよ!(観たことない映画を面白いとかつまらないとか言えませんよね?笑)

その映画を作ったり売ったりしている関係者に聞いたところで、自分の商売なんだから面白いとしかいいませんよね。

>「前に誘われたけど、うっとおしい思いをした」とか「しつこくて迷惑だった」って言っているように見えるのですが・・・

これって経験した人の生の感想でしょ。映画で言えば、実際に映画を見た人の感想。
その感想が全てだとは言いませんが、第三者の貴重な意見であるのは確かです。
    • good
    • 43

まず違法なことやちゃんとしていないビジネスならとっくに潰れていると思いますよ。


ましてや全世界58カ国で50年以上も成功しているようですからね。⇐ 調べれば出てきますよ

私は客観的にこの掲示板を見させていただいていますが、マルチだねずみ講だって言っている方は実際にアムウェイのシステムのようなものを他人に正確に言える程勉強されたのですか?
逆にねずみ講やマルチなどのを他人にしっかり説明できるのですか?
「前に誘われたけど、うっとおしい思いをした」とか「しつこくて迷惑だった」って言っているように見えるのですが・・・

マルチやねずみ講の説明ばっかりで質問者の趣旨からずれてませんか?

具体的なアムウェイのシステムや説明は本当にアムウェイを知っている人に聞いた方がいいと思いますよ!(観たことない映画を面白いとかつまらないとか言えませんよね?笑)

誘ってきてくれた友人は信用できる人ですか?
どこの誰かもわからない人がインターネット上で発言したことを信じますか?(私には無理ですが 笑)
少なからず、あなたの知っている人の話を聞きますか?(信じるかどうかはあなた次第ですよ)
自分で調べたり、その友人にしっかり聞いてみたり、1度説明を受けに行ったり(そういうのあるかわかりませんが)して「自分が信じられると思ったらやってみる」っていうのがいいと思いますよ。


まともな考えですよね?どのビジネスでも、成功している人はしっかりした情報を手に入れるように動くはずですよ!
    • good
    • 39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチーズケーキのレシピを教えて!

以前7~8年ほど前にアムウェイの鍋を知人から買ったのですがそのときに
一緒に頂いたグレー地にピンクの柄の入ったレシピ本をもらいました。
その中の「中フライパンいっぱいのチーズケーキ」とかいう題のレシピを気に入ってよく作っていたのですが、年末の大掃除で捨ててしまったのか見当たりません。
もしよければその部分だけでいいので教えていただきたいのですが。。。

Aベストアンサー

nkeisさん、あけましておめでとうございます。

 google(http://www.google.com/intl/ja/)で「アムウェイ チーズケーキ レシピ」をキーワードに検索したところ、それらしいものが出て来ました。よろしければ、お確かめ下さい。
 ちなみに『このレシピはアムウェイのクイーンクックウェアを使用して作っています、他社の製品では同じように 出来ないかもしれません。』だそうです。

参考URL:http://isweb11.infoseek.co.jp/motor/kohnomot/ti-zu.html

Qアムウェイの会員になると、アムウェイに雇われる事になるのですか?

最近アムウェイの会員になると、お金がもらえると言って来る人が
いるんですけど、会員になると、アムウェイに雇われる訳ですか?

Aベストアンサー

雇われるってゆうか。。。アムウェイ製品のファンですね^^;

で、ファンとして口コミで伝えて他の方が買ってくれたら

マージンがもらえます。

それが安定して入ることになればランクがあがりますから

ある一定の数値をクリアーしたら、マージン率があがります。

でも、社員でもないですし、ゆうなればファンですね^^;

代理店制度がありますから、そこまでいけば安く仕入れられるので

個人事業主って扱いになりますね。

参考になりましたでしょうか?

Qアムウェイのフードプロセッサーかパンこね機かで迷っています。

こんばんは。 長文ですいませんがよろしくおねがいします。 
最近パンを作り始めたのですが、あの捏ねる作業が大変でどうも頻繁にパンを焼く気になれません。
そこで、この大変な作業を機械に頼ろうと思っています。
アムウェイのフードプロセッサーの、パンこね作業はどのような感じなのでしょうか?
友達にメンバーの方を紹介してもらってパンを焼く作業を見せてもらったのですが、アムウェイの機材をつかっての専用のレシピがあるらしく、それで作られていました。
『市販の本のレシピで捏ねだけをこれでしても、おいしく出来ますか?』と確認したところ、『作った事がないのでわかりませんが、多分大丈夫だと思います。』とのことでした。
プロセッサーで捏ねた後、その容器に入れたまま発酵させてと簡単そうなのですが、私は市販の本に載っているパンのレシピで、パンこねの部分だけを機械に頼りたいのです。
もちろん、フードプロセッサーなら他にも色々と使い道があるので便利だと思いますが、値段が値段だけに一番必要なパン捏ねに不安がある状態で購入する決心がつきません。
それなら他の機能はあきらめてパン捏ね専用の機械にしようか迷っています。
アムウェイのフードプロセッサーを使ってパン捏ねをしている方、フードプロセッサーとパン捏ね機の両方を持っておられる方など、ご意見いただけるとうれしいです。

こんばんは。 長文ですいませんがよろしくおねがいします。 
最近パンを作り始めたのですが、あの捏ねる作業が大変でどうも頻繁にパンを焼く気になれません。
そこで、この大変な作業を機械に頼ろうと思っています。
アムウェイのフードプロセッサーの、パンこね作業はどのような感じなのでしょうか?
友達にメンバーの方を紹介してもらってパンを焼く作業を見せてもらったのですが、アムウェイの機材をつかっての専用のレシピがあるらしく、それで作られていました。
『市販の本のレシピで捏ねだけをこれ...続きを読む

Aベストアンサー

アムウェイではありませんがナショナルのフードプロセッサを使っていました。
フードプロセッサーの問題点は捏ね過ぎ、及び捏ね上がり時の生地温度が高くなることでしょうか。バターロールのようなべたつきのある生地も苦手のようです。

今はナショナルのホームベーカリーを使っています。
焼き上げまでする事もありますが一次発酵までの生地作りをする事が多いです。手ごねやフードプロセッサーの出番はなくなりました。

焼き上げ機能は必要なく、発酵も不要であればニーダーもあります。ホームベーカリーより粉容量が大きいので沢山捏ねられます。

値段の高い順から言えばフードプロセッサー(アムウェイの場合)>ニーダー>ホームベーカリー でしょうか。

フードプロセッサーの機能は必要なく、300g程度の生地を捏ねるのであればホームベーカリーが場所もとらず便利かと思います。

あとアムウェイのフードプロセッサーはクイジナート製だそうです。あわ立て機能の有無が違うようです。

Qラミネートファイルの厚さって、100マイクロからありますが、この厚さは

ラミネートファイルの厚さって、100マイクロからありますが、この厚さは物を挟んだとき、片面の厚さなのでしょうか。それとも裏表足しての厚さなのでしょうか?

Aベストアンサー

フィルムの厚さを表していますから1枚(片面)の厚さでしょう。

Qアムウェイ・インダクションレンジについて

アムウェイ・インダクションレンジでいう「ケーキモード(強め・普通・弱め
)」というのは、それぞれオーブンに換算すると、温度は何℃で焼く時間はど
のくらいになるのでしょう?

インダクションレンジを持っていない知人に是非レシピをくれと頼まれたので
す。他の物は代用が利きそうですけど、まさかケーキ焼くためだけにインダク
ションレンジを買ってもらうわけにもいかないので。

Aベストアンサー

普通でおよそ160度で40分くらいです。強め、弱めは様子をみて5分づつ足したり引くと良いです。ただしオーブンのメーカーにもよります。手持ちのレシピと自分の使っているオーブンの焼き加減である程度誤差がわかる方は加減してみてください。

Q友人から在宅ワークの件で

私の友人から在宅ワークのことで相談を受けました。
彼女の話によるとある日「在宅ワークをしませんか」と電話がかかってきたそうです。お仕事はデータ入力、HP作成や修正などの内容でした。そして教材費がいるそうです。内訳は以下のとうりです。

CDROM27枚テキスト10冊
お支払い1回目15495円、2回目以降14000円×47回
総支払額673495円

支払いは毎月の給料から天引きみたいな形になるとのことです。
クレジットの申込書も見せてもらったのですが、連帯保証人欄は参考人になっていて本人でもかまわないとありました。
彼女の話では電話ではあまりいやな感じがしなかったし、迷っていると
言ってました。また、彼女は費用がいるのはどうしてかと向こうに尋ねたところ、「うちもボランティアでやっているのでないので」とか「あとからやっぱりやめたとか言わないでください。うちの信用にかかわりますので」と言われたそうです。

参考人が本人でもいいというのは、もし何かあったら責任はすべて自分にあるということになりますよね。
その会社名はPEPという会社で仕事を紹介しているのはパセジクラブという会社でした。ちなみに今年12月末までは費用はかからないそうです。
もし、同じ会社で仕事をもらっている方、本当の話を聞かせてほしいとのことでした。私はよく考えたほうがいいといったのですが・・・

私の友人から在宅ワークのことで相談を受けました。
彼女の話によるとある日「在宅ワークをしませんか」と電話がかかってきたそうです。お仕事はデータ入力、HP作成や修正などの内容でした。そして教材費がいるそうです。内訳は以下のとうりです。

CDROM27枚テキスト10冊
お支払い1回目15495円、2回目以降14000円×47回
総支払額673495円

支払いは毎月の給料から天引きみたいな形になるとのことです。
クレジットの申込書も見せてもらったのですが、連帯保証人欄は参考人...続きを読む

Aベストアンサー

こんなページがありました

悪徳商法?マニアックス
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

その中のログが…
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg29737.html
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg27874.html#27915
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg27874.html#27940

そのスジで有名なようですからご覧下さい。
「毎月の給料から天引き」といいながら黒字を保証してくれる
わけでもなさそうです(-_-;)

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

Q中学校からの友達がアムウェイにハマりました。ある日友達の家に呼ばれて、行ってみるとアムウェイの上司?

中学校からの友達がアムウェイにハマりました。ある日友達の家に呼ばれて、行ってみるとアムウェイの上司?がいて、アムウェイの商品などを勧められました。会員にさせられそうになりましたが、ギリギリ回避しました。

それからその友達からのLINEはアムウェイは素晴らしい、アムウェイでこんなイベントした!などのアムウェイ関係のLINEしか来なくなりました。

いままで他愛もない雑談など良くしてたのに、現在ではなにかとつけてアムウェイ。アムウェイを勧める相手としてしか自分のことを見なくなったのか?というレベルで、完全にそれ関係のことしか話さなくなりました。自分はアムウェイやらない!と言ったのですが、ずっと執着してきます。

他の共通の友達は、全員そいつに不信感を抱き、縁を切ってるらしいです。

自分は大学4回生なのですが、
学生はアムウェイに入れないらしく、来年のいつ頃卒業するか頻繁に確認してきます。たぶん卒業して、アムウェイには入れるようになるのを待ってるんだと思います。

質問なのですが、その友達と縁を切ったほうがいいですか?
アムウェイ勧めてくる人とうまいこと今後も関係続けるのって難しいんでしょうか?

回答お願いします。

中学校からの友達がアムウェイにハマりました。ある日友達の家に呼ばれて、行ってみるとアムウェイの上司?がいて、アムウェイの商品などを勧められました。会員にさせられそうになりましたが、ギリギリ回避しました。

それからその友達からのLINEはアムウェイは素晴らしい、アムウェイでこんなイベントした!などのアムウェイ関係のLINEしか来なくなりました。

いままで他愛もない雑談など良くしてたのに、現在ではなにかとつけてアムウェイ。アムウェイを勧める相手としてしか自分のことを見なくなったのか?...続きを読む

Aベストアンサー

今回避しても、数年後必ず勧誘してくると思う。
卒業がいつなのか頻繁にきいてくるヒマ人なのだから、
年単位でアムウェイ最高!って話題持ちかけると思う。
25歳、30歳、節目の年などに。
友人を勧誘している時点で、なりふりかまわず
焦る状態になっているかと。

縁切ったほうがいい。
よく考えてみたらわかると思うけど、大切に思っている人に
ねずみ講を勧めはしない。

あなたがアムエウィ会員だと仮定して、誰かひとり勧誘してこないと
泣かすぞ!と脅されれば、あなたは家族や友人を勧誘しますか?

仮に誰かを勧誘するなら、嫌いなやつ、
どうでもいいヤツ、地獄に道連れにしてもいいヤツ、
勧誘するならそんなヤツを選びませんか?

あなたは共通の友人達の後に紹介されたから、少しは大切に
思われていたのかもしれません。でも勧誘対象に選ばれた。
友人から、ただの都合のいい利用価値しかない人間に
格下げされた事実に気付くべきです。
それでもいいなら友人を続ければいい。
共通の友人達の意見は正しいです。

Q個人情報をマスキングするマーカペンありますか?

カテゴリー違いでしたら、すみません。
個人情報が記載された書類をFAXする際に個人情報の部分をマスクしたいのですが、付箋紙やテープなどでは手間がかかるので、半透明のマーカペン等で代用できるものがないかと探しています。
見た目は普通のマーカペン、でもFAXすると塗った部分がマスクされている、、、こんな商品がありましたらご紹介下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 無いです。
昔は青いペンで書いた物は写らなかったですが、今はFAXの性能がよくなっちゃったの色の差や濃度差などを細かく読みこんでしまうので、目で見れる程度のマーカーなら機械がちゃんと読みとってしまいますので

Qアムウェイ

私はアムウェイが苦手です。
商品は確かにいい商品もありますが
こんな値段出してまで出したくありません。

私の周りにはアムウェイ信者が多いです。


ほぼ毎日のように勧誘されてます。


セミナーやらホームパーティなどの写メを見るだけでも苦痛に感じるようにもなりました。
本当に洗脳されていて『37』のナンバープレート…
鍋から洗剤までアムウェイ…


親友だった子は上からの仕打ちで自殺しました。
また別の友人もアムウェイで失いました。

最近は人間不信にもなってます。
新たに出来た友人もアムウェイやってるのでは?
と不安に陥ることもあります。


なるべくアムウェイに関わらないようにしてます。

今その勧誘をする友人とも絶縁にしようと思ってます。

もちろん勧誘はしないけどアムウェイの化粧品を買う友人もいます。
その友人は『この先も勧誘に関わらないし買うだけ。それに〇〇(私)が嫌がる事は絶対しないよ』と言ってくれていて安心してます。



他にもアムウェイをやってない友人もいるのですが
アムウェイ信者の友人に
『勿体ない。
アムウェイやればもっと沢山友達できるし
未来も輝くよ。』と言われました。



1.狭く深く関わりたいという私の考えは
おかしいのでしょうか?


2.アムウェイに関わってた方で目を冷ました瞬間ってなんでしたか?
教えて下さい

私はアムウェイが苦手です。
商品は確かにいい商品もありますが
こんな値段出してまで出したくありません。

私の周りにはアムウェイ信者が多いです。


ほぼ毎日のように勧誘されてます。


セミナーやらホームパーティなどの写メを見るだけでも苦痛に感じるようにもなりました。
本当に洗脳されていて『37』のナンバープレート…
鍋から洗剤までアムウェイ…


親友だった子は上からの仕打ちで自殺しました。
また別の友人もアムウェイで失いました。

最近は人間不信にもなってます。
新たに出来た友人もアムウェ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

相手が嫌がることを平気で勧めるのは
いい付き合いとは言えません。
そういう友達と疎遠になりたい気持ちも判ります。

友達を思ってのことだったら相手のことを相手の思いを
尊重することですから。

1.狭く深くというよりも、アムウェイは一種の営利団体ですから
広くても浅かったり、深かったりして
人それぞれの思惑の中で、もまれていくだけです。
結局、自分というものが無くなり、強欲の世界に陥ります。

高くても使いたければ使えばいいし、
金銭的に無理だったら、自分で辞めればいい
でもそれを無理強いする人がアムウェイには多すぎます。

それは結局、自分が潤いたい「強欲」からくることだからです。

2.これは判りませんが、一種の洗脳と一緒ですから
離婚したり、友達を失くす人は沢山いるようです。

自分が儲かる立場になるには、頑張るだけではだめという事に
気づかないからで、欲が無くなれば、
変わってくると思います。

最近は、mixiなどを使って共通の集いを装い
勧誘する人も多いようです。
これも結局は自分の欲です。

こういう商法はある一定の地域に根強く蔓延り
また繰り返し新しい人を取り込んでいきます。

宗教に似た感じですので、自分が嫌なことははっきり断り
それでもしつこい人は切っていっても全然構わないと思います。

いつかその人の目が覚めて、あなたに寄って来たら
またお付き合いすればいいことです。

先にも書きましたが、離婚まで行く人もいるくらいなので
目を覚ますのは並大抵のことではありません。

あなたが深くかかわってしまうと
あなたも泥沼になります。
自分を防衛するためには、なるべくお付き合いを避けることですから
今の考え方は間違っていません。

友達なんてお金で買うものではありません。
商品のつながりはお金のつながりです。

こんにちは

相手が嫌がることを平気で勧めるのは
いい付き合いとは言えません。
そういう友達と疎遠になりたい気持ちも判ります。

友達を思ってのことだったら相手のことを相手の思いを
尊重することですから。

1.狭く深くというよりも、アムウェイは一種の営利団体ですから
広くても浅かったり、深かったりして
人それぞれの思惑の中で、もまれていくだけです。
結局、自分というものが無くなり、強欲の世界に陥ります。

高くても使いたければ使えばいいし、
金銭的に無理だったら、自分で辞めればいい
で...続きを読む

Qコピー機から情報が漏れる? シャープのTVCM

 シャープのコピー機のTVCMで
「コピー内容がデジタルデータで残る」
「情報が漏れているかも知れませんよ」
 というのが気になっています。

・デジタルデータが蓄積していくのでしょうか
(蓄積するには相当のディスクが必要でしょうから
 データは一時保存のような気がするのですが)

 ご意見をお聞かせ下さいませ。

Aベストアンサー

いわゆる複合機やデジタルコピーは、HDDを内蔵しています。次々重ね書きしていきますが、最後に特別な消去処理をしない限り、詳しい人が操作すれば読み取り可能なデータがHDDの容量分残ります。パソコンと比べて容量は小さいですが、白黒コピーやFAXであれば相当量の画像データが読み出せる可能性があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報