プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書&自己PRを郵便で出す際、届くまでの日数が地元からだと多く掛かかるので街中まで出ようと思っています。
更に期限も迫っているので速達で出そうかと思っているのですが、失礼にはならないでしょうか?

A 回答 (3件)

特に失礼に意はならないと思いますよ。



ちなみに郵便局のホームページで郵送にかかる日数(目安ですが)が検索できますので、一度お試しください。

http://search.post.japanpost.jp/send-pc/send2.cgi

参考URL:http://search.post.japanpost.jp/send-pc/send2.cgi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いましたッ。
助かりました…この様な便利な確認方法があったのですね…‥
早速休日前に出そうと思います。

お礼日時:2006/03/02 14:41

速達って、何等問題ないですよ。


私は、本気度アピールのためいつも速達で出してました。
(すごく採用されたい場合に限りですが^^;)
求人募集してるんですから、失礼にあたるなんてことないですよ。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適性検査がボロッボロで、第一志望の会社も試験が近付いてきたこともあり、諦めてそちらに集中しようかと迷っていたので遅くなりました(汗)
でも諦めきれないので、今更ながら頑張ります!!
貴重な体験も含めたお話を下さり、有難う御座いました。

お礼日時:2006/03/02 14:51

速達の方が確実に締め切りまでに出したい、という思いも伝わるのでむしろそちらの方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね…‥切羽詰って急いだんだなと思われるのかと思ってました。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/03/02 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!