電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は高校1年サッカー部に所属している男です。

現在、テスト週間といってテスト1週間前から
部活がオフになっているときです。
できるだけ体力をおとさないように
むしろ向上できるようにこのテスト週間を
利用したかったのですが、
昨日、足首を捻挫してしましました。
なので走れません・・・。
向上は無理しても
できるだけ体力を維持したいのですが
何かよい方法はありませんか?

A 回答 (3件)

まずはゆっくり休んで足を治された方が良いと思います。

まだ高校生なのですから体力はまだまだ向上していくと思いますよ!!頑張ってください!!!
    • good
    • 0

まずは足を直しましょう。


怪我中にできる体力維持法は体重管理くらいしかないと思います。
あと痛くないのであれば自転車に乗ってもいいかもしれません。
    • good
    • 0

えっとまずはテスト勉強をがんばりましょう(笑)


ねんざの状態で動くと逆に長引きますよ(笑)
準備期間1Wとテスト期間1wですので2wぐらいでしょうか?
歩けないので筋トレも厳しいですしね とりあえず治すことと
テストを第一に考えましょう 筋トレしてて赤点とったら本末転倒ですよ(笑) 2wほどでしたらさほど激減もしません ボールには毎日さわるよう心がけるだけでOKですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!