プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリが違うかもしれませんが…

部活内で会計を担当することになり、予算報告や決算報告書を作らなくてはいけなくなりました。
でも、訳あってその類の資料がまったくなく、作り方がわかりません。
詳しくわかるサイトなどご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 下記のサイトのような感じが一般的ですね。部活でしたら、こんなに細かく費用を分ける必要はないと思いますが。

 ちなみに、「予算報告」と言うのは間違いで、「予算案」を作って、みんなに承認してもらえれば、「予算」になります。つまり、「予算」は報告するものではなく、案を作成して承認をもらってはじめて「予算」になります。

http://www.cnet-kiso.ne.jp/t/toson/page7-2a/page …

参考URL:http://www.cnet-kiso.ne.jp/t/toson/page7-2a/page …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
なるほど、予算は「報告」ではなく、「案」なのですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/06 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!