プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

お住まいの地域と、お知りあい関係により、そのあたりの事情は違うと思います。

キッチンパネル(不燃化粧板)にも種類があります。

*キッチンメーカー
 タカラスタンダード:自社製品
 サンウェーブ工業:建材メーカー購入品(アイカとキョーライト?)
 クリナップ     :建材メーカー購入品(これはアイカ?)
 TOTO       :自社製品

他は、忘れました(~-~;)

*建材メーカー
 アイカ工業、キョーライト他、あります。

窯業系(キョーライト 他)のパネルは、丸鋸で切断可能ですが、欠け・割れの可能性あります。
 メラミン系(アイカ工業 他)のパネルは、欠け・割れの心配は無い代わりに、丸鋸の歯が悪くなる可能性はあります。

で、お住まいの地域では、住宅関連(設備・サッシや諸々)の展示会などないですか?
あれば、そちらで調べることをお勧めします。

安いパネルを探す一番の方法は、お住まいの地域(少し範囲を広げてみて下さい)内の建材問屋・建材業者を調べて下さい。
 年度末(3月末)は、決算などの関係で、建材問屋・建材業者が主催の展示会を行っていると思います。
 その展示会は、商品・会社名の認知度をあげる目的と即売など売上増を目的としたものです。
 だいたい、春・秋の2回行っていると思います。

おそらく、ホームセンターで購入されるよりは安いと思います。

• 0