TOEICを通常価格より安く受ける方法はありませんか?

インターネットから申し込めば、6000円(税込)になるのはわかったんですが、それ以外にはないのでしょうか。

学割とか生協割引とかありそうなんですが、TOEICのホームページには書いていないようです。

ネットからの申し込み以外に安く受ける方法知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今回のネット価格は、「第122回TOEIC公開テスト限定、インターネット申込特別割引受験キャンペーン」です。


普段は6,615円(うち消費税等315円)です。

一度受けると郵送で割引のお知らせが来たりするんですが、毎回かは分かりません。
値段は同じく6000円。


>学割とか生協割引とかありそうなんですが

TOEIC IPテストという、団体試験があります。
学校とか職場とか英会話スクールで実施する。
ただこれはそこに所属していないといけないと思います。
英会話スクールに通っていてそこの生徒向けに実施するとか、大学に行っててその大学で実施するとか。
4000円ぐらいだったと思います。
賛助会員価格2,990円というのもあるようです。知らなかった。

料金体系が決まってます。
  ↓
http://www.toeic.or.jp/iibc/iibc6.html

こんな解説ページがありました。これが分かりやすそうですよ。
http://home.hiroshima-u.ac.jp/flare/test/toeic/w …


IPテストはリニューアルが2007年度以降になる予定だそうですが、スコアの基準は同じに保たれるとのこと。
http://www.toeic.or.jp/toeic/new/new03.html

公開テストとIPテストの違いとしては、公開テストだとスコア公式認定証が出るけどIPテストだと出ない、とか、IPは過去の問題を再利用するとか。
と言っても、IPのほうが簡単だとかスコアに響くとかいうことはないと聞いております。
気にする人もいるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問で書くのを忘れていましたが、自分は今大学生なので、TOEIC IPテストがいつあるのかを大学に聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 13:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英検準一級から一級の間のレベルの者がノー勉でtoeicに挑んだ時に取れる点数を教えてください ちな

英検準一級から一級の間のレベルの者がノー勉でtoeicに挑んだ時に取れる点数を教えてください

ちなみに「ノー勉で挑んでどうする」という趣旨の回答は禁止です

Aベストアンサー

700くらいじゃない?

Q先日、受けたTOEICのスコアより高得点を狙いたい。

はじめまして。私は大学3回生の者です。

就職のためのみではないけれど、英語を改めて勉強しようと思ってこの前TOEICを受けました。
そして、5月末に初めて受けたTOEICのスコアが返ってきました。
スコアはほぼ平均点でした。

リーディングは平均以上でしたが、リスニングは平均以下で自分でもリスニング力のないことを痛感しています。
また受験しようと思うので、何かオススメの勉強法があれば教えてください。
また、リスニングの問題集を増やすのってリスニング対策につながるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私もTOEICを目標に勉強中なので、お役に立てるかもしれません。ちなみに前回1月に受験し、また7月に受験する予定です。

私のリスニング訓練法はとにかく英語を聞きまくることです。しかし、ただ闇雲に聞くのではなく、多聴と精聴に分けて聞いています。
多聴用としては、スカイパーフェクTVを入れて、BBCニュースや英語番組を毎日見るようにしています。
精聴用としては、毎月「CNN EnglishExpress」という雑誌&別売りCDを購入して、スクリプトを確認しながら聞き取る練習をしています。

ちなみに1月のTOEICでのリスニングスコアは400点でしたので、わりと効果のある訓練法だと思います。

リスニングの問題集ですが、テストに慣れるためにはよいと思うのですが、問題を解くだけではなかなかスコアはアップしないと思います。とにかく、英語が聞き取れる耳を作るのが先決ですよ! 問題集を使うのなら、付属のCDやテープを繰り返し聞くことをおすすめします。

QTOEIC800点でレベルを維持させたい

今、TOEICの点数が800あるんですがそれまでは1日4時間くらいTOEICの勉強をしていまして、これから毎日1時間いままでやっていた参考書を繰り返すだけでレベルを維持させれるんでしょうか?

Aベストアンサー

toeicって勉強し続けないとスコアを維持できないような類のテストでしょうかね
もしそうであれば,質問の方の「英語能力」は確立していないのでは

文法や単語などそんなに難しくないし,いかに「速く・正確に」理解するかが試されるテストなはずですから

要は,800点レベルで英語を操れるのであれば,勉強していなくともそんなにスコアの変動はないはずです(当然テスト慣れという要素はありますが)

勉強ばかりでなく,本を楽しむとか,会話を楽しむとか,writingの練習をするとか,そちらの方がレベルの維持・向上ができると思います(繰返し型(ドリル形式)の勉強は過去にもてはやされた勉強方法ですが,実は結果してあまり効果がないことがわかっています)
同じ時間を使うんですから,楽しくやった方がいいですし,実はtoeicは「英語能力」を正確にはかれないところもあるというのがわかると思います(「英語能力」の定義もあるんですが)
参考書ばかりやっていると「壁」に悩むかもしれません

PS
「能力(ability もしくは competence (performance 含み))」と「知識(knowledge)」は似ていて全く違うものです

toeicって勉強し続けないとスコアを維持できないような類のテストでしょうかね
もしそうであれば,質問の方の「英語能力」は確立していないのでは

文法や単語などそんなに難しくないし,いかに「速く・正確に」理解するかが試されるテストなはずですから

要は,800点レベルで英語を操れるのであれば,勉強していなくともそんなにスコアの変動はないはずです(当然テスト慣れという要素はありますが)

勉強ばかりでなく,本を楽しむとか,会話を楽しむとか,writingの練習をするとか,そちらの方がレベルの維持...続きを読む

QTOEICについて 新TOEICと旧TOEICは、内容がどのように違うのですか?私は2008年にT

TOEICについて

新TOEICと旧TOEICは、内容がどのように違うのですか?私は2008年にTOEICを受けたのが最後になりますが、またTOEICに挑戦しようと考えています。新・旧TOEICの違いを知りたいです。また、難易度も違いますか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、古いものに対して、そんなに詳しいわけではありませんが、ここ半年ぐらいになって再び、TOEICの資料などを読み漁っている状態です。

顕著に違いがあるのは、パート5 の文法の間違い探しがなくなりましたね。
(  )があって、4択に1語ないしは連語を入れるものだけになりました。昔のもの(2000年台)と比較すると、英文の文章の雰囲気が、新しいもののほうが文章が難しく感じるかと思います。

パート6 も同様です。具体的な例文は今挙げられませが、以前は、パターンで解ける問題がもう少し多かったようで、逆に、その設問の全体の時系列を読み取れないと正解にならないような仕組みのものが、多少、混じっているという感じがします。

パート7 は、やはり、一般の長文解釈と同じように、設問から読んで、もとの文章をザッピングして拾っていくようなスタイルにしないと難しいですね。全体に文章が難しくなっているように思います。

QTOEIC850点はNative speakerレベルですか?

大学の知り合いはTOEIC850点とったらしくて、「TOEIC850点取れる人は日本ではそんなにいない。この点数はNative speakerと対等に議論できるレベルだ。すげーだろ?」と自慢していたのですが本当なのでしょうか?彼が英語で話しているところを見たことが無いのですが・・・

Aベストアンサー

6,7年前に970点をとりましたが、スポーツ中継なんか特に、ほとんど聞き取れません。ニュースははっきり話すので特殊な話題でないかぎり理解できますが。

QTOEICの受け方

最近TOEICを受けようと思ってるんですが
TOEICで検索しても
講座とかしか出てこなくて何を見ていいか分かりません。

TOEICの受け方
TOEICの問題内容
(選択問題なのか筆記で答えを書くのかリスニングがあるのか)

こちらの2つを教えてください
お願いします!!

Aベストアンサー

申し込み方法の説明はこちら
http://www.toeic.or.jp/toeic/guide01/guide01_02.html?eno=1133

試験の各設問の詳細はこちら(サンプル問題有ります)
http://www.toeic.or.jp/toeic/about/tests/#a

主催者のTOEICメインページ
http://www.toeic.or.jp/toeic/

QTOEICの点数を上げる方法

アメリカに9年住んでいました。会話は正直なところ問題無いと言えます。アメリカで仕事もしていましたし、今でも外資系の会社で働いているのでビジネス文章も上司に褒められる程度は書く事出来ます。しかし!とてもショックな事に数ヶ月前にTOEICの模擬試験とやらを試しに受けてみたら何と点数が745点でした。。。かなりショックでした。模試の担当の人はこのテスト形式に慣れていないのも理由の一つとはおっしゃってくれましたが、それでも。。。テスト会場にいたネイティブスピーカーの人との会話のレベルチェックでは最上級で彼にも何故これだけ喋れるのに、そんなに点数が低かったの???と笑われてしまいました!リスニングは良かったのですが、最後のパートがあまりよくありませんでした。帰国して来た友人から聞くと大抵みな800点以上は軽く取っているようです。はずかしくてちょっと自分の点数がこれだったとは言えませんでした。今後又TOEICの点数を問われることがあると思うので是非本番に備えて勉強したいと考えています。どなたか短期でTOEICの点数を今の745点から850点位まであげる方法をご存知の方いらっしゃったら教えてください!よろしくお願いいたします☆

アメリカに9年住んでいました。会話は正直なところ問題無いと言えます。アメリカで仕事もしていましたし、今でも外資系の会社で働いているのでビジネス文章も上司に褒められる程度は書く事出来ます。しかし!とてもショックな事に数ヶ月前にTOEICの模擬試験とやらを試しに受けてみたら何と点数が745点でした。。。かなりショックでした。模試の担当の人はこのテスト形式に慣れていないのも理由の一つとはおっしゃってくれましたが、それでも。。。テスト会場にいたネイティブスピーカーの人との会話のレベルチ...続きを読む

Aベストアンサー

9年アメリカにいればリスニングの方はほぼ満点だと思いますが。
そうするとリーディングが250くらいですかね。
文法とかもTOEICレベルならほとんど理解していると思いますし、語彙も十分でしょうから。
リーディングのパート5,6は問題こなしてパズルを解くような感じで。
パート7は、基本的に難しくないと思いますので。
模試形式の問題集で数回分やって、傾向しれば、100点は1週間で上げれると思いますよ。

Q来週の日曜日にTOEIC受けます

初めてなので受験時の小技やコツ、あると便利なもの
等々どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。

それと模試を受けられた経験のある方
模試での予想点数と実際の点数の開きがどれくらいあったか教えて頂きたいです。

私は模試ではだいたい、820~860点ですが
本番ではそんなに取れないような気がするのです。

Aベストアンサー

私もちょうど去年の今頃に受験しました。
雪が降っていてとても寒い日だったのですが、「リスニングの妨げになる」という理由で、なんと開始前から暖房のエアコンを停止されてしまいました・・・。
(エアコンの音なんてそんなに大きな音ではないと思うのですが)

1時間以上ものすごく寒い中で試験をしていたため、結果的に風邪を引きましたので、防寒対策を万全にされることをオススメします。
私はたまたま厚手のマフラーを持っていましたのでひざかけにして、コートも帽子も着ましたがそれでも寒かったです。
カイロは必需品です。

今年も暖房を止めているのかどうかわかりませんが、念のため防寒対策を。

初めてのときは時間が足りないかもしれませんが、模試でそれだけ高得点を取られているのであれば大丈夫でしょう。
落ち着いて頑張ってください。

Qtoeicの点数がどれくらいだと英語が上手だといえるんでしょうか。

私は私費外国人留学生の外国人で今年、日本の大学の受験を受けます。
そのときTOEICの点数が必要となります。
私は英語が母国語ではありませんが、英会話にはかなり自信があります。しかし、TOEICはまったく勉強せず受けたため、自分としてはあまり満足できない点数です。

けれども、一応面接では英語が得意だというつもりですが、日本の方から見てTOEICの点数が低いと思われるかもしれないという不安があるんです…

どれくらいだと英語が上手だといえるんでしょうか。日本の方の考えが聞きたいです。ちなみに、私の点数は820点です。

Aベストアンサー

少し前ですが、一応730点が「できる」人のレベルだと思われていたと思います。10数年前、私がはじめてこの点をとった時、会社の通達にこのレベルの到達者として掲載されたことがあります。

TOEICは、習熟すれば、高い点が取れるシステムであり、誰でも過去問などを受けて、傾向と対策を打てば、ある程度高い点が取れると思います。

820点なら十分アピール可能だと思いますが、最近は900点台の人もザクザク出ており、あなたとしては不満なのでしょう。

対策としては、英語の実力を磨くというよりも、TOEIC点数のアップのためだけの勉強をして、取りこぼしを少なくすることが、TOEICの点数アップにつながると思いますが、あまりTOEICの点数だけにこだわらず、英語力の真の向上に集中するなら、英検・国連英検、TOFEL、IELTSなど他の検定を受けるのも一案でしょう。

参考URL:http://www.nyanya.sakura.ne.jp/es/study/ei_level.html

QTOEICと英検両方受けます

大学3年生です。
6月にTOEICと英検2級を両方受けることにしました。
(無謀なの承知の上ですが、英検は合格するんじゃないかな…と根拠のない自信があります。TOEICは力試しです)
両方に効率の良い勉強方法を教えてください!
具体的な問題集とかを教えていただけるとありがたいです。

ちなみに私はマーチレベルの大学で、専攻は英語ではないです。
大学受験のときはあまり英語は得意ではなかったです。
TOEICはまだ受験したことがなく、英検準2級は中学生のときに取りました。

Aベストアンサー

英検でしたら【英検合格ハイパープログラム】がお勧めです。 難易度別に問題が分けられていてリスニング用のCDもついています。 http://www.eikyo.or.jp/school/hp/hp_main.html

TOEICは和書も文法の説明がたくさん書いてあってよいのですが、なんせ合計200問もあるのである程度の文法を理解しているのならLongman のテキストがお勧めです。 このテキストは問題がとにかく豊富で何度も繰り返し問題を解くととても効果的です。 たくさんあるTOEICの本の中で最も本当の試験内容に近いものだと思います。 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0130988421/249-7774882-4365145


人気Q&Aランキング