TOEICを通常価格より安く受ける方法はありませんか?

インターネットから申し込めば、6000円(税込)になるのはわかったんですが、それ以外にはないのでしょうか。

学割とか生協割引とかありそうなんですが、TOEICのホームページには書いていないようです。

ネットからの申し込み以外に安く受ける方法知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今回のネット価格は、「第122回TOEIC公開テスト限定、インターネット申込特別割引受験キャンペーン」です。


普段は6,615円(うち消費税等315円)です。

一度受けると郵送で割引のお知らせが来たりするんですが、毎回かは分かりません。
値段は同じく6000円。


>学割とか生協割引とかありそうなんですが

TOEIC IPテストという、団体試験があります。
学校とか職場とか英会話スクールで実施する。
ただこれはそこに所属していないといけないと思います。
英会話スクールに通っていてそこの生徒向けに実施するとか、大学に行っててその大学で実施するとか。
4000円ぐらいだったと思います。
賛助会員価格2,990円というのもあるようです。知らなかった。

料金体系が決まってます。
  ↓
http://www.toeic.or.jp/iibc/iibc6.html

こんな解説ページがありました。これが分かりやすそうですよ。
http://home.hiroshima-u.ac.jp/flare/test/toeic/w …


IPテストはリニューアルが2007年度以降になる予定だそうですが、スコアの基準は同じに保たれるとのこと。
http://www.toeic.or.jp/toeic/new/new03.html

公開テストとIPテストの違いとしては、公開テストだとスコア公式認定証が出るけどIPテストだと出ない、とか、IPは過去の問題を再利用するとか。
と言っても、IPのほうが簡単だとかスコアに響くとかいうことはないと聞いております。
気にする人もいるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問で書くのを忘れていましたが、自分は今大学生なので、TOEIC IPテストがいつあるのかを大学に聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 13:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q話の内容をitで受けるのは間違いですか?前文とか前の話の内容を受ける場

話の内容をitで受けるのは間違いですか?前文とか前の話の内容を受ける場合はthatですか?

Aベストアンサー

it, that の使い分けはデリケートです。it は名詞節を受けることが出来ます。文章全体などとなると that で受けます。
-----Shoplifting Cheese? Apparently it's a Problem in British Columbia.
-----Mariano Rivera looked mortal, and that's a problem...

QTOEICについて 新TOEICと旧TOEICは、内容がどのように違うのですか?私は2008年にT

TOEICについて

新TOEICと旧TOEICは、内容がどのように違うのですか?私は2008年にTOEICを受けたのが最後になりますが、またTOEICに挑戦しようと考えています。新・旧TOEICの違いを知りたいです。また、難易度も違いますか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、古いものに対して、そんなに詳しいわけではありませんが、ここ半年ぐらいになって再び、TOEICの資料などを読み漁っている状態です。

顕著に違いがあるのは、パート5 の文法の間違い探しがなくなりましたね。
(  )があって、4択に1語ないしは連語を入れるものだけになりました。昔のもの(2000年台)と比較すると、英文の文章の雰囲気が、新しいもののほうが文章が難しく感じるかと思います。

パート6 も同様です。具体的な例文は今挙げられませが、以前は、パターンで解ける問題がもう少し多かったようで、逆に、その設問の全体の時系列を読み取れないと正解にならないような仕組みのものが、多少、混じっているという感じがします。

パート7 は、やはり、一般の長文解釈と同じように、設問から読んで、もとの文章をザッピングして拾っていくようなスタイルにしないと難しいですね。全体に文章が難しくなっているように思います。

QTOEICの受け方

最近TOEICを受けようと思ってるんですが
TOEICで検索しても
講座とかしか出てこなくて何を見ていいか分かりません。

TOEICの受け方
TOEICの問題内容
(選択問題なのか筆記で答えを書くのかリスニングがあるのか)

こちらの2つを教えてください
お願いします!!

Aベストアンサー

申し込み方法の説明はこちら
http://www.toeic.or.jp/toeic/guide01/guide01_02.html?eno=1133

試験の各設問の詳細はこちら(サンプル問題有ります)
http://www.toeic.or.jp/toeic/about/tests/#a

主催者のTOEICメインページ
http://www.toeic.or.jp/toeic/

Q来週の日曜日にTOEIC受けます

初めてなので受験時の小技やコツ、あると便利なもの
等々どんな事でもいいのでアドバイスお願いします。

それと模試を受けられた経験のある方
模試での予想点数と実際の点数の開きがどれくらいあったか教えて頂きたいです。

私は模試ではだいたい、820~860点ですが
本番ではそんなに取れないような気がするのです。

Aベストアンサー

私もちょうど去年の今頃に受験しました。
雪が降っていてとても寒い日だったのですが、「リスニングの妨げになる」という理由で、なんと開始前から暖房のエアコンを停止されてしまいました・・・。
(エアコンの音なんてそんなに大きな音ではないと思うのですが)

1時間以上ものすごく寒い中で試験をしていたため、結果的に風邪を引きましたので、防寒対策を万全にされることをオススメします。
私はたまたま厚手のマフラーを持っていましたのでひざかけにして、コートも帽子も着ましたがそれでも寒かったです。
カイロは必需品です。

今年も暖房を止めているのかどうかわかりませんが、念のため防寒対策を。

初めてのときは時間が足りないかもしれませんが、模試でそれだけ高得点を取られているのであれば大丈夫でしょう。
落ち着いて頑張ってください。

QTOEICをアメリカで受けたい

アメリカに住んでいるのでTOEICをアメリカで受けたいのですが
インターネットで探してもなかなか情報が見つかりません。
アメリカでTOEICは受けられないのでしょうか?
どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら回答おねがいします。

そして、日本で受けるのと海外で受けるのでは得点に誤差が出ると聞いたのですが、
もし海外・日本両方で受けたことのある方いらっしゃいましたら
どちらで受けるべきか、サジェストお願いします。

Aベストアンサー

HPはNO1さんの通りです。
その他、語学学校などでTOEICのクラスがあれば
大抵、IP(団体)テストを行っています。
かよっていらっしゃらなければ受けれるかどうかは不明ですが尋ねてみるのもいいでしょうね。

私はハワイの語学学校で受けたことがあります。
団体試験でも大抵の企業ではそれを提出してもよいことになっています。ただ団体が不可の企業もあります。
目安として受験されるのであれば団体のほうで
問題は無いと思います。

難易度は問題自体は公開テストは毎回新しい問題を使用しており団体は過去問題を使っています。
その回によって難しさは異なるように感じますが
団体のほうがすこし良い点が出るという
巷の評判です・・

私自身、感じるのは団体はリラックスして受験できます。
日本の公開テストでは監視員が数名 一部屋にいて
とても張り詰めた雰囲気です・・
咳ひとつしようものならすごい形相でにらまれます。
(私もにらみます・・(笑))
ですのでスコアーは団体のほうがすこしよく出る気がします。来年から問題形式が変わります。

HPはNO1さんの通りです。
その他、語学学校などでTOEICのクラスがあれば
大抵、IP(団体)テストを行っています。
かよっていらっしゃらなければ受けれるかどうかは不明ですが尋ねてみるのもいいでしょうね。

私はハワイの語学学校で受けたことがあります。
団体試験でも大抵の企業ではそれを提出してもよいことになっています。ただ団体が不可の企業もあります。
目安として受験されるのであれば団体のほうで
問題は無いと思います。

難易度は問題自体は公開テストは毎回新しい問題を使用しており団...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報