1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在高校生ですが、シスアドを取ることにしました。
すでにユーキャンの通信教育を受け始めているのですが、絶対に今年10月の試験で合格したいので、ユーキャン以外でも勉強しておきたいと思ってます。

そこで、初級シスアドについて学べるサイトやメルマガなどをご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか?
その他シスアドの勉強法、合格への近道なども教えて頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


初級シスアドについて学べるサイトだと、

http://www.jtw.zaq.ne.jp/kayakaya/index.htm
http://www.kikiroom.com/

あたりだと思います。
勉強法としては、過去問を解くのが一番だと思います。
その際、分からないことがあれば調べて理解すれば合格すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも参考になるサイトで助かります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 17:23

こんばんわ


私も現在商業高校2年です。
メルマガは参考URLに貼り付けておきました。
ユーキャンの通信教育だけでは合格レベルまでいかないとよく聞きます。自分で過去問題集を買いひたすら反復練習をしたほうがいいですよ。
私も4月にシスアド受けます。日商簿記1級の勉強の合間にやっていますがそれほど難しい試験でもないと思うので集中して勉強すれば受かると思います!お互い頑張りましょう。

参考URL:http://www.geocities.jp/shisuado1goukaku/goukaku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの・・・メルマガなど回答はありがたいのですが

「すでにユーキャンの通信教育を受け始めている」と言ってるんですよ。
今更やめられないわけですよ。

そこに「ユーキャンの通信教育だけでは合格レベルまでいかないとよく聞きます。自分で過去問題集を買いひたすら反復練習をしたほうがいいですよ。」などとユーキャンの批判をされたら、どれだけやる気が失せるかわかりますか?

やるかやらないか検討中ならともかく、もう後に引けない事に対して後悔させるようなアドバイスはやめてもらいたいです。

でもメルマガは参考になりましたので、そこの部分は回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!