プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在宅でできる仕事を探していたところ、GROWスタイルという会社を見つけました。
この会社のスキル向上研修とスキルチェックを受けたことのある方がいましたら、どのような内容なのか(具体的な内容や難易度)を教えてください。
研修には月12,600円掛かるとのことですが、内容がきちんとしたものならば、費用がかかっても頑張ろうと思っています。

http://www.grow-style.net/index.html

A 回答 (6件)

No.2さんがお答えしているように


・資料請求がある
・仕事をするのに費用がかかる

時点で内職商法業者決定となります。
内職商法業者は研修という名目で教材費用を月12,600円の数年払いサラ金ローンを組ませます。
契約書をよく読んでください。
教材の契約になっているはずです。

まともな在宅ワーク会社は未経験者にスキルを養成する余裕は無く、スキルの高い経験者を雇います。
在宅ワークや内職でスキルアップをPRする会社は教材を売りつけると思ってください。それで生計立てていますから。
    • good
    • 0

データ入力の報酬って、たとえば名簿1人分で5~20円程度ではないでしょうか。


月々の支払い 12,600円×12回=151,200円
スキルチェック受験費用 3,150円/1回
20円で計算したとしても、7717人分のデータ入力をして、やっとゼロに戻ります^^;

有料研修・資料請求・初心者歓迎・自由な時間で・子供がいても大丈夫・仙台
これらの言葉には要注意です。

ちなみにデータ入力なら、他の方も書いているように独学で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を下さった皆様、ありがとうございます。
いろいろと検討しましたが、怪しげな感じがしますので遠慮することにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 23:30

ご質問のHP拝見しましたが、どこをどう見ても仕事を回すとは書いてないと思います。



「システム案内」のフローには卒業して自立と書いてあります。ということは、講座のみの会社では?卒業したら自立して自分で営業しろということですよね、ご承知でしょうか?

ただ、誤解しやすいようなHPであることや、12ヶ月×12,600円、スキルチェック3×3,150円払ってこのレベルでは誠実とは思えません、実際の仕事レベルではありません。

このレベルなら独学レベルです。というか、何を学ぶにしてもこのレベルになっていないとできないと思います。無駄な出費だと考えます。

それだけのお金があれば、たくさんの本や、スキャナ、緊急用のサブパソコン、データを保存する外付けHDとかの設備に回せると思います。

在宅は自営業ですので、仕事を受けるにはある程度設備があったほうが、仕事も取りやすいし、はかどります。

スキルチェック3回目の10分600文字でも、データ入力やベタ打ちの仕事なら、急ぎ仕事で下手をすれば納期を遅らす可能性さえも…。

キーボードは毎日ひたすら打てば早くなります。昔私は新聞の文字を打って覚えました。(指使いさえきちんとしていれば、ブラインドタッチできるようになります。)データ入力の練習なら電話帳でできます。教えてもらう事じゃなくて、練習して自分で身につける事だと思いますが…。

ワープロレイアウトはたくさんの種類の本が売っていますので、それで勉強すればいいと思います。私はデータ入力等をしていますが、私に必要なのはエクセルの機能を使いこなし要領良くたくさんの件数を楽に入力するとか、難しい漢字、読めない漢字を楽に入力するとか、凄く汚い手書きの字を読む技術で、レイアウトはあまり関係ありませんし、社内・社外文書の形式くらいは今はテンプレートがたくさんあるのであまり必要ないのではと思います。

在宅ワークをしている皆さんは、昔していた仕事関係のコネ等や営業して仕事を獲得しているようですし、私も営業で獲得しました。ネット上に全く仕事が無いとは言いませんが、悪徳業者がほとんどで探すのは困難です。独学でも勉強して、できればパートでも在宅仕事を回しそうな会社に入社するとか、そうでなければ1件1件営業をかけるとかされる方がいいと思います。道のりは長いですが、がんばってください。
    • good
    • 0

すみません、そこを受けてはいないですが、データ入力の仕事をしています。



研修期間  1年間の研修期間
となっていて、3ヶ月では終わりません。
12,600円×12回=151,200円
かかります。
さらに スキルチェック受験費用 3,150円/1回
とあります。

研修内容を見ると、他のデータ入力の仕事では使えなさそうでした。全部の内容が書いてあるわけじゃないでしょうから断言はできませんが、結構大事な内容については全く触れられてないです。なのでそれだけ払う価値はないと思われます。

もし、私がデータ入力者を募集するとしたら、そこでこれだけできました!とPRされても全くの初心者(使えない)と判断します。

参考URL:http://sohomaho.seesaa.net/
    • good
    • 0

・資料請求がある


・会社が仙台にある

 この2点だけでも悪徳内職商法決定と言ってもいいです^^;

 月12,600円は、何か教材を買わせるのにローンを組ませる
のだと思いますよ。

 最初からスキルを持ってる人で仕事を探してる人なんて、
山のようにいますよ。それなのに、なぜ、わざわざ初心者
を育てる余計な手間と時間をかけるんですか?

 それは、この会社が教材を売りつけたいだけだからです。
仕事の期待はしてはいけません。

http://plus1.ctv.co.jp/webdoc/2002/0416/i0416.html
http://www.cooltatujin.com/tokusyu/point.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、月12,600円は、月謝のようなものを想像していました。
例えば研修に3ヶ月掛かったとすると、12,600円×3回を
支払うというものです。
その程度の負担なら、研修の内容によっては支払ってもよいと思いました。
もしローンとなると、かなり高額な教材なのかもしれませんね。

お礼日時:2006/03/12 14:00

在宅ビジネスを行うには、確かにスキルは必要ですが、


実際にサイトを見させて頂きましたが、どの位にスキルが必要か書かれていませんね。

普通の求人広告でも例えば、「日常電子メールを使用している方」とか「初級システムアドミニストレータ合格者」など具体的に明記されています。

よって、「研修」を受けさせて月12,600円を得ようといることがこの業者のホントの目的であり、仕事は実際には斡旋されてこない恐れがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!