プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステンレスのお鍋を検討しています。

クリステルやビタ、フィスラー、ジオ、十得鍋などお使いの方長く使っていると外側の汚れはつかないですか。何年くらいお使いでどれくらいの汚れですか。
買ったときのピカピカは保てるのでしょうか。
安く買ったステンレスのお鍋があるのですがガスだからでしょうか外側にこげのようなものがついたり、水垢のようになったりあまり綺麗でありません。いかがでしょうか。お手入れの方法ありますか。

また十得鍋をお使いの方どんなことでもいいので使用感をお聞かせください。

A 回答 (2件)

なべの外側はガスの火が強く当たるので焦げるのです

そしてきちんと洗っておかないと、油分がこびりついて落ちなくなるのです。

使い終わったらすぐ洗剤又はクリーム状のクレンザーなどで洗っておく習慣をつけるといつまでもきれいに使えます。洗い終わったら拭いてしまうことは当然のことです。

又、時間のあるときは気になる汚れを、歯ブラシにクレンザーをつけて磨いていますが、いつもぴかぴかで
気持ちよいですよ。

十徳なべは重宝しています。これ1つあるとないでは
台所での仕事の効率も大きく変わりますね。
値段は高くてもよいものを買うようにしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ステンレスの鍋ならクリームクレンザーとかコンパウンド入りの

金属磨きで綺麗になります。

十徳鍋は普通に使えますよ。厚みがあって丈夫だしうちでは10
年以上使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。10年も使ってらっしゃるってすばらしいですね。つやとか汚れとか10年たつとどんなかんじなのでしょうか。
コンパウンド入りのとはどのようなものですか。商品名わかりますか。
何度もお聞きして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。