アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年6月より入園しました。
実家の(自営)仕事と家事などを手伝う感じで在職証明に実家の会社の判を押して提出しました。
今回、継続の書類を出すに当たって、源泉徴収を夫、妻の分を在職証明と一緒に出すよういわれたのですが・・。
わたしの源泉徴収なんてないのですが、このようにご実家、又は親族などの会社で働いてる(おこづかい程度で)かたはどのように申請してるのかなーーっと・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現段階で保育所の手続きのために源泉徴収票を提出するのは、来年度の保育料の目安を保護者の方にお知らせするためのものです。

ご質問のような場合は、あくまでも収入・所得を税法上の決まりによって役所なり税務署に申告している資料ですので、確定申告などの申告をしていない、又はする必要のない人については、源泉徴収票や確定申告書の写しはありませんので、提出する必要はありません。

保育料は、前年所得に対する「所得税」の額で、決定します。
    • 0

私も実家でパートとして働いていますが、保育園提出の場合、もちろんパートアルバイト、内職の方は収入が規定より下回ると源泉徴収書はでません。

そんな場合、旦那さんの源泉徴収書と奥さんがその店で働いていますと言う在職証明書を提出すればいいだけです。
後は役場が保育料を決定し通知してくれます。
    • 0