人生のプチ美学を教えてください!!

 自分はかれこれ5年程前から耳の調子が悪く、耳の塞がり感や切迫感が続いています。今までにも8件の大小さまざまな病院を訪れ相談してきました。K大病院ではアデノイドが原因といわれ切除の手術をうけましたが、結局変化せずでした。以後も症状を訴えましたが、あげくの果てには本当は「そんな症状ないのにそう感じてるだけなんじゃない?」と言われる始末です。
 その後も歯並びが原因なのではないかと矯正の矯正もはじめましたが、まだなんとも言えません。どなたか良い先生を知っている方や、関連サイトなどご存知の方いらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

東京都内および神奈川県内等関東で耳の治療を得意とされている先生を挙げます。


●熊川 孝三
  専門科目 耳鼻咽喉科
  得意分野 耳科学 特に鼓膜・中耳・内耳の聴力改善 音声外科
  国家公務員共済組合連合会虎の門病院耳鼻咽喉科 医長
  日本耳鼻咽喉科学会認定専門医
  慢性中耳炎に対する鼓膜形成・鼓室形成術を2,000件以上
  耳小骨硬化症・中耳奇形に対する聴力改善手術を200件以上
  内耳性難聴に対する人工内耳移植手術を120件
  耳鳴の薬剤治療・補聴器相談
  聴覚についての論文多数
●泰地 秀信
  専門科目 耳鼻咽喉科
  得意分野 臨床耳科学 聴覚医学
  国立病院東京医療センター耳鼻咽喉科 医長
  日本耳鼻咽喉科学会認定専門医
  鼓室形成術500件以上
  鼻副鼻腔手術1,000件以上
  聴覚医学および耳科学に関する原著が約40編、著書(分担)が約15編
●中川 千尋
  専門科目 耳鼻咽喉科
  得意分野 耳科学
  国家公務員共済組合連合会横浜栄共済病院耳鼻咽喉科 部長
  日本耳鼻咽喉科学会認定専門医
  慢性中耳炎および真珠腫性中耳炎に対する鼓室形成術を300例以上
  蝸牛蝸電図の研究
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事細かなご説明ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/03/27 23:41

私が通院したのは、かなり前で秋葉原に病院があった頃ですが、丁寧に診察してくれ、説明もよくしてもらえたので安心できました。



現在は、御茶ノ水の方に新築移転していますが、内容は変わっていないと思います。
歴史があり技術水準は高いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

改めてのお返事ありがとうございました。今度行ってみようかと思ってます。今度こそ納得のいく結果がでることを祈ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 23:40

インターネット耳鼻咽喉科なんてのもあります。


私も鼻が悪くて、耳鼻科に通ってます。

あと、兄が耳のことで病院に通ってましたが、千葉県にある某JKI大病院ではよくなりませんでした。

あと、もしかしたらですけど、脳のほうかも・・・。

参考URL:http://203.174.72.114/yigarash/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。脳の方といいますと?どう言ったことでしょうか?精神的なこととかですかね?ありえないことではないと思いますが実際に耳が詰まったり、耳汁がでたりしていますので気持ちのせいやそれこそミュンヒハウゼン症候群とかではないはずです。ただ心の影響が体に出ることは多いのでその可能性もないわけではないですね。

お礼日時:2002/01/25 23:52

地域は東京でしょうか。



東京でしたら、ここをおすすめします。

医療法人財団 神尾記念病院
〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-25
 TEL 03-3253-3351 FAX 03-3253-3358

詳細は、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.kamio.org/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。住んでいるところは東京です。すみませんちょっと聞いたことがないんですが、どのようなところがいいのでしょうか?もしよろしければ具体的にお教え頂けるとうれしいです。HPですと客観的ではないので。

お礼日時:2002/01/25 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!