今、ロシアがマイブームの私です。

ロシア料理を作ってみたい!!と、思っているんですが、

ロシア料理のレシピのサイトとか、オススメの書籍とかあ

りませんか?

一通り、作ってみたいのです。

ピロシキ、ボルシチ等から、お菓子やロシアンティーま

で。

 教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先日ロシア料理についてお答えしたのでご覧下さい。

。。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193900

1、ペルメニ
2、ボルシチ
3、ソリャンカ
4、ビーフストロガノフ
5、ピロシキ

について、レシピを紹介しています。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=193900
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これは失礼しました。

ありがとうございました。 がんばってつくってみます。

お礼日時:2002/02/03 13:58

「Google」


  http://www.google.com/intl/ja/ 
上記URLにて、 ロシア料理 レシピ
で検索してみてはいかがでしょう? たくさん出てきますよ。

  http://www.tradition-net.co.jp/door/door_world/c …
  http://www.nemuro.pref.hokkaido.jp/ne-hrtsk/rosi … 
 

参考URL:http://www.nemuro.pref.hokkaido.jp/ne-hrtsk/rosi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。 助かりました。

お礼日時:2002/02/03 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおからのサラダでこのレシピ作ってみたけど美味しかったよ!!実際に作ったものを教えてください。

ダイエットにいい、腹もちにいいというので、おからサラダを作っています。
何個かレシピを探して作ってみたのですが、ぱさぱさしたり、もっさりしたり、これはおいしいな~って言うのに巡り合えません。

こちらを見てくださった方で、このレシピが”作って”私にはおいしかった!!というものがあれば教えていただきたいです。

それで美味しいのができなかったら、おからが私に合わないんだと思います。

あと、牛乳を入れるレシピと入れないレシピとあるのですが、どのような違いがありますか? 私的には、牛乳を入れると生地がゆるくなるけど、その分おからのざらざら感が過敏になる気がするのですがもうすこし時間を置いたらおからが牛乳をすってなめらかになるとか、ありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私、溶き卵におから入れて、スクランブルエッグにしてから、サラダにのせたことある。
なかなかのふわふわ感出るよ。

あと、ポテトサラダ作るときには、空炒りしたおからとマッシュポテト混ぜるんだけど、そのままだと、パサパサ感が出るから、マヨネーズで和える前にレモン汁を大さじ1ほど入れて作ったよ。

どちらも、主人(おから好きではない)気づかずに食べちゃった。

Qレシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います

レシピ本を出して稼ぐとよいと言われましたが、レシピ本を出す前にレシピブログを書いてみようかと思います
楽天レシピがよいかと思いましたが他によいレシピブログをかけるサイトはありますか?

Aベストアンサー

No1です^^

無料のユーザ登録で出来ると思いますよ~♪

Q露西亜料理 ボルシチの作り方を教えてください

質問検索で“ボルシチ”と検索したところ、昨年の4月に同じような質問があり、
内容を見させていただきました。

この中で、参考URLがあり、ジャンプしたところ、すでになくなっていました。

そこで、今一度皆様にお願い致します。

ボルシチの作り方を教えてください。本格的でなくてもかまいません。できれば、
手軽に作れるほうが都合が良いのですが・・・

Aベストアンサー

ボルシチ、というよりボルシチ風のトマト煮込スープなんですが
簡単に作れてとてもおいしかったので。
材料は人数&好みに応じて量を加減してください。

材料(2人分)
玉ねぎ 1個 大根 1/6本 じゃがいも2個 ニンジン 1/2本
牛肉 150g ホールトマト 1缶 コンソメの素 1個
水 800cc

玉ねぎ・・・くし形切り
大根・・・いちょう切り
じゃがいも・・皮をむいてひとくち大に切り
にんじん・・半月切り

鍋に油大さじ2を入れて熱し牛こま切れ肉を炒め、取り出す。
もう一度その鍋に油を入れて野菜を炒め油がなじんだら水、コンソメの素
ホールトマト、トマトケチャップをいれ、ジャガイモが柔らかくなるまで
ふたをして弱火で煮る。
そこへ肉を戻し、砂糖、塩、コショウで味を整えできあがり。
カッテージチーズをそえるとおいしい。

Qボルシチを作ろうと思っているのですが、

ボルシチを作ろうと思っているのですが、
初めて作る上に最大1,5Hしか調理時間がありません。
ワインと圧力鍋なしで簡単でかつ美味しいボルシチの作り方を教えてください。

Aベストアンサー

一時間半あれば充分だと思います。
鍋にローリエと好みの味の固形スープの素塩故障ソーセージ大きいまま  ベーコン少々 人参 クシ切りキャベツ ジャガイモ かぶを大きいまま トマトをパッと入れ煮るだけです。

数十年これをボルシチと思い作っておりました…。

Q子供と一緒に作って楽しめる料理(お菓子)は?

今度、特別支援学校で調理実習をしようと考え中なのですが、
生徒と一緒に作って楽しめる簡単な料理って何があると思いますか?

ちなみに今まで作ってきたのは、
お好み焼き・焼きそば・たこ焼き・ホットケーキ・ゼリーなどです。
障害を持ってる、小学生低学年の3名と作るのですが、
3名ともそれなりに指導をすればちゃんと理解できるので、簡単な調理程度なら作れます。
知り合いは、ピザや手打ちうどんを作っていて面白いなと思いました。

何かオススメの料理やお菓子はありますか?

Aベストアンサー

クッキーなどはどうでしょうか?

生地はあらかじめ作っておいて
子供達に好きな型抜きをさせたり
チョコペンで顔を描いたり・・・

焼き上がりまでの時間もクッキーだと
そんなに時間がかかりませんし
焼いている間もおいしい匂いがして
子供達にはドキドキワクワクな時間だと思います

後は簡単に作れるような
バウンドケーキなどもいいと思います!

卵を割ったりしたら子供達の
自信にも繋がると思います

とっても簡単なバウンドケーキの
作り方のレシピのURLを添えておきますね(^^ゞ
ホットケーキミックスで作れるので
とっても簡単ですよ♪

参考URL:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/517864/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報