dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はハワイに行ったことはないのでお聞きします。
普通に、住宅街でもいいですし、ショッピング街でもいいのですが何割程度白人系の方は住んでいるのでしょうか?
ハワイはほとんど日本だとも聞きますが・・・

A 回答 (3件)

白人は日本人以上にいっぱいいますよ。


ただし観光客の場合、白人といってもアメリカ人とは限りません。私がこの間行ったときに話した白人はドイツ人とベネズエラ人でした。

同様に日本人のように見えても、韓国人だったり日系だったりして、ぱっと見でアイデンティティーが分かる人は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。日本人以上にいるなんて驚きました。でも確かに日本人より少なかったら、あくまでもアメリカなのに変ですよね^^

お礼日時:2006/03/30 20:07

2000年の国勢調査の結果です。


白人 24.3%
黒人 1.8%
アメリカンインディアンまたはアラスカ先住民 0.3%
アジア系 41.6%
ハワイアンまたはその他の環太平洋系 9.4%
その他の人種 1.3%
2種類以上の人種の混血 21.4%
ヒスパニックまたはラテン系以外の白人 22.9%
ヒスパニックまたはラテン系 7.2%
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。よく分かりました^^

お礼日時:2006/03/30 20:08

観光客よりは、住んでいる人の方が、圧倒的に多いです。


ただし、白人は5割くらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。5割も住んでるんですか!意外と多いですね。2割くらいだと思っていました。。

お礼日時:2006/03/29 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!