プロが教えるわが家の防犯対策術!

英会話でNo.1は「ナンバワンヌ」と発音することは分かりました。それなら、No.9は「ナンバナインヌ」ですか?
ウケはあまり狙っていません。イチオー真面目に聞いているつもりです。

A 回答 (6件)

「ん」の次に来る発音によるでしょ。


りんごやわかんないは言えてますよ。
他にもぎゃ行や「つ」など外国人に発音しにくい言葉は色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ。
了解です!

お礼日時:2023/08/14 12:19

たまにネイティブの英会話講師でそういう発音の人がいますが、個人的にはNはあまり強調しない方が聞き取りやすいと思います。



日本人の会話速度であれをやると不自然だと思うので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タシカニ。そんなところ強調したらチョーハツと紙一重かも?

お礼日時:2023/08/14 12:20

普通に帰国子女あるあるですね。


うちは帰国してませんが。
外国人の日本語もよく聞けば「ん」が言えてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみれば、外国人たちは「分かんない?」とは絶対に言わないですね!
「りんご」とかも、あまり言わないな?
あれ、「ん」が言いにくいからなのか?

お礼日時:2023/08/14 10:39

そうですね。


英語でNはヌを発音します。
だから海外育ちのうちの子は金曜日をきんにょうびとしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりウケない、

お礼日時:2023/08/14 09:54

そうでしょうね

「英会話でNo.1は「ナンバワンヌ」と発音」の回答画像2
    • good
    • 0

No.1の発音は「ナンバーワン」であり


No.9の発音は「ナンバーナイン」ですよ。

つまり最後の「ヌ」は入れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイクさんの動画観てない人?

お礼日時:2023/08/14 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!