dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

travelの発音をカタカナで教えてください。

サイトによって
トラボー、トゥラヴェル、トレァーブゥエル
と違うことが書いてあります。

A 回答 (5件)

敢えてカタカナにしますとトゥラヴェルになるかと思います。

ただし、実際に声に出して発音されるときは、ラのところにアクセントを付け、velのところは、ヴェルではなく、小さいエを少しあいまいになる、すなわち、ヴルくらいに発音すると欧米人に近い発音になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

敢えてカタカナにしてくださってありがとうございました!
助かりました*ˊᵕˋ*

お礼日時:2018/02/24 14:52

地域の別、個人差など要因は様々ですが、主には、その単語が単一の場合と、前後の単語に挟まれた場合で異なります。

他の単語に引きずられるので固定的には回答できません。辞書の発音などは単一の場合の標準を示していますので参考程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

難しいですね...
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/24 14:51

日本語にはない子音の発音をカタカナにする事に無理があるのです。


カタカナではLとRの区別すら不可能ですしね。
ですから、和製英語としてトラベルになっているのです。

正しく発音したいなら発音記号を覚えるしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね...
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/02/24 14:50

リョコウ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/24 14:50

トラベルですかね……

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/24 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!