アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉野家の味噌汁って、今まで味わったことがない味がします。

白味噌ベースなのでしょうか?
あわせ味噌で育った私には新鮮なお味。

あと、出汁なのですが、何を使っていると思いますか?
煮干っぽくないし、謎です。

A 回答 (4件)

あれは味噌汁と言うより、化学調味料汁だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?そうなんですか?
インスタントのカップスープみたいなかんじ?

味噌汁の味、私は気に入って、家でも真似しようかな、
なんて思っていたのです。。。

お礼日時:2006/03/31 13:42

前の方に同じく。



味噌汁風お吸い物と言う感じで考えるのが正しいです。
(あれは、味噌汁ではないですねー)
日本人なら味噌汁が一番!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
味噌汁じゃないんだ・・・。
美味しいと思っていたんですが。

お礼日時:2006/04/02 22:52

粉の味噌汁の素を使用しているそうです、多分、旨み調味料(化学調味料)だと思われます。

味噌は???な味です、多分合わせてあるとは思いますが…、味噌そのものの味がわからない代物なので。
味噌汁サーバーの中には攪拌用の羽があり、よく溶けるようにかき混ぜているそうです、(直ぐに沈殿してしまうらしい)
それでも、吉野家の味噌汁が好きという人がいます。好みは人それぞれですね。
ちなみに松屋は鍋で作っているのが自慢だそうです、「本物の味噌汁」と宣伝していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん。私も美味しいと思います。そして好きです。
化学調味料に舌をやられていたのか~。
ちょっとショック・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 22:54

インチキ味噌汁ってよく言われるのですが、あれが、以外においしくできるようになっているんですよね。



インチキなのは確かですが、必ず同じ味が提供できるようにとひとつの工夫がされているかと思います。

ベースとしては白味噌なのですが、合わせ味噌に近くなるように化学調味料で調整されているかとは思います。

ちなみに、何度も遭遇したのですが、松屋の味噌汁は、あまりにも大量につくりすぎているので
時間がたつと味や薫りがそっちのけになってしまい、かなりまずくなることがあります。(また、山車も味噌に含まれた化学調味料とのことです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや~、吉野家の味噌汁、美味しい!今までに出会ったことのない味!と感動していました。
結局おだしは何を入れているのか分からないのですね~。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/02 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!