dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。。16歳の男子高校生です。ほとんど(全然)運動してないせいもあって、「軽くヤバイ状態」です。そこで質問なのですが、ソフトマッチョな体型になるには、どんなトレーニングが一番効果的でしょうか。生意気ながら、希望としては、道具を使わず、家で手軽に出来る方法をと思っています。基本的には腕立て、腹筋、スクワットだと思っているので、回数なども教えて下さればありがたいです。それでは、お返事待っています!

A 回答 (2件)

身長170cm、体重56,7kgということは全然肥満と言う状況ではないですね(笑)理想体重だったら62kgでもいいぐらいだからね。

ただ、全然運動してないということなので身体の中に脂肪が多い可能性もあります。16歳ですから今からトレーニングすればすぐにいい身体になりますよ!

まずは1週間のプランで・・・

月、木、ノーマルスクワット25回×3セット

火、金、プッシュアップ(腕立て)25回×3セット

水、土、ゴムチューブで背筋25回×3セット(座って両足を伸ばし、足の裏にチューブを引っ掛け両手でボートをこぐような運動)強度Mか中のトレーニングゴムチューブ¥500~¥1.200なので安いやつでかまいませんから買いましょう。他にも色々使えますよ。

これにプラス月、水、金で腹筋を25回×3セット

日曜日はお休み

筋トレは夜眠る前に、腹筋は朝食前が理想ですが、朝は中々出来にくいと思うので夜でもかまいません。

大きな筋肉をメインで鍛えるプランで基礎代謝をあげる手っ取り早い方法です。腹筋は疲れが溜まりにくいので毎日やってもかまいませんが、他のトレーニングは必ず中2日空けて鍛えてください。キチンと休ませないと筋肉がしぼみますからね。これをだまされたと思って3ヶ月きっちりやってみてください。自分で実感できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!ご丁寧なアドバイスありがとうございます。まずは3ヶ月後を楽しみに、早速やってみたいと思います。本当にありがとうございました!

ソフトマッチョ希望の16歳男子という認識で良いのでしょうか?まずは、「軽くヤバイ状態」とはどんな感じなのかな?体重と身長、家の体重計で体脂肪が表示されるようならその数字も教えてください。

お金もかけず、家で出来るトレーニングはいくらでもあるけど「今、どんな状況」かがわからないとプランが立てられませんよ。

この回答への補足

こんばんは!説明足らずでスイマセン。。身長は170cmで、体重は56,7kgくらいです。体脂肪は分かりませんが、軽くおなか出てきたかな、といった感じです。あと、よく見たら顔の周りにも脂肪が付いてきたかもしれない・・・といった感じです。あとはそれほどヤバイ状態にはないと思っています。一応はコレくらいしかわからないのですが、もしよろしければお返事下さい!

• 0