プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

以前使用していたノートPCが壊れたので、そのPCで使用していた2.5インチHDDを分解して取り出し、現在使用しているデスクトップPCに外付けHDD状態して使っております。

その際、2.5インチHDDに養生テープを巻いて空気にさらした状態で使っているのですが、故障とか発火とかしないかな?と心配に感じてます。

くだらぬ質問ですが、上記の使用をしている方がいらしましたら、大丈夫かどうか教えていただけますでしょうか?

A 回答 (3件)

ま、むき出しにして使ってても問題ないと思いますが……

養生テープを巻いてつかってる方がむしろ心配です。
熱くなったりしてませんよね?HDDには空気穴が開いてるケースが多いですが、そこは避けてありますか?

変な風にショートとかしなければ、テープとかまかないでむき出しでおいとく方がマシだと思います。

あんまり心配なら、2.5インチのUSBのHDDケースとかありますから、そういうのを使ってはどうでしょう。
http://www.century-direct.net/default.php?cPath= …
    • 0
この回答へのお礼

HDDケースがありますね。
これが結構な額でびっくりしました。
ちなみに、HDDの空気穴は塞いでいなかったのですが、ショートして火事でも起こしたら・・・・なんて思ってました。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

空気穴をふさいでいなければ大丈夫だと思いますが、ホコリの多い場所だと空気穴が詰まってしまうかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

むき出し状態で使用しても、何ら問題ありません。

ただ、「ふさいではいけない」と表示している箇所は、あけておく必要があります。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。

• 0