お茶漬け海苔の活用法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

tartempionさんと同じく御飯に混ぜ込むと美味しいですよ。

他には
:茹でたパスタに絡める。(和風パスタと言い張ってみる)
:半分ぐらいをお椀に入れて、潰した梅干しを入れてお湯を注ぐ(お吸い物と言い張ってみる)
:白菜の浅漬けと和えてみる。(酒のツマミにはなります。)
この辺ですね。

お願い:
『貧乏臭いって言うなぁ~~~~~』
    • 0

私は以前いっぱい戴いてそのままで食べるのに飽きた時、ご飯に混ぜておにぎりにしちゃいました。

お湯以外構成要素は変わっていないけど、ちょいと目先が変わって、結構食べられましたよ。アラレがはいった香ばしいおにぎりになります(笑)。
    • 1

キャンプなどで良くやるのですが、お餅に入れてお雑煮風にしてます。相性はいいですよね、お米つながりだから。
簡単で良いですよ。あら?お茶漬け海苔?素じゃなかったらごめんなさい。オホホホ。
    • 0